ビーズ展

期間限定

文化祭で土日に登校するので、文化祭前と文化祭後にキッチリ1日ずつ平日休みがあるジャンボくんの学校。

平日休み①は、友達と遊びに行くはずだったのですが、その子が発熱でキャンセルに

その日仕事から帰ると、ジャンボくんに「ヒマ?(=バレーボール練つきあって)」と言われましたいやいやいや、ヒマなわけないやん私は6時間働いて帰ってきて、これから最低でも1時間は休憩して、ご飯を作る体力をチャージするわけで

しかも学校が休みの日は掃除機と風呂掃除をやるもやらないも任せているのですが(労働に対するお小遣い制のため)、この日はやっていませんでした。そうなると料理の他にも家事が増えるから余計ヒマじゃない

「(強制ではないとはいえ)掃除も風呂掃除もやってくれてない人のバレー練に付き合うわけないよねえ?」と言うと「じゃあやったらいい?」と食い下がってきましたおー、いいねいいね、そうまでしてもやりたいと思えることがあるのは素晴らしい

まあ私の健康にとっても運動した方がいいにはいいのですが、予定外に体力が削られるので、「じゃあカレー作るの手伝ってくれるならいいよ」で交渉成立

そんなわけで筋肉痛にはなったけれども、一緒に料理するのはラクで楽しかったので吉会社帰りにジムに寄る人ってこんな感じかしら?

…という話を職場でしたら、末っ子が大学生の同僚に「いいなぁ~…もっと末っ子と関わっていたかった」と言われ、そうだ期間限定だし誘って頂けるうちが華なのでこれからも基本YESで受けてたとうと思ったのでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(13歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事