ビーズ展

ラッピングネックレス(PSC74)

今月のソーイングはラッピングネックレスにしましたすべりがいいし、光沢もあって、小さな面積でもかわいいのはリバティならでは


参考作品として別の作り方のキットも仕上げてみましたが、これは球が小さくて数が多いしマルカンを入れるので超大変でした


見栄えはこれが1番かな?


こちらはまた別の作り方のキット。


刺繍糸をつなげた状態でしめていきます1個ずつ結んで切るのとどっちが楽かしら…


地味な柄~と思いましたが、仕上がると違う雰囲気になりました


用意したバイアステープどれもかわいいのでこの中で1つって、悩みますよね…ロングかショートか選べるようにしたら、2人ともロングにしていました


リボン部分の縫い目はほどかず細いリボン状態で仕上げていましたが、つけると背中側に大きなリボンがきてかわいかったです


この柄はいろんな色の球ができるので作っていて楽しそうでした


こちらは大小いろんなサイズの球を使って。学校の保護者用名札のストラップとしても使えるようです


ネットショップで注文して届いたのを見て、小さすぎて失敗した~と思いましたが活用してもらえました

同じことの繰り返しなので嫌がられるかと思いきや、2人とも楽しんで作ってくれました中身の球は発泡スチロールなのでロングでもすごく軽いため、肩が凝りやすい人にはピッタリです

コメント一覧

mimi
葵さんなら素敵なの作られそうですね
いろんな作り方があるので、とりあえず試してみようと思ってキットを取り寄せてみました
軽いので、ここがいつも下にきてほしい!っていうポイントがあるとしたらそこだけガラスビーズで重くしてもいいと思います
初めて見ました。
こんなクラフトがあるんですね。
結んだり丸カン入れたり縛ったり……
紹介してくださってありがとうございました。
軽いっていうのもいいですね。
mimi
かわいいよね~
いろんな柄で作りたくなる
ルイジ
か…かわいい!!!!!

ラッピングネックレス…
初めて知りました!
ググっちゃいました(笑)

いつか作りたいなぁ~( *´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇ソーイングクラブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事