ビーズ展

最短企画旅行2

春休みスタート最初の週末はさすがに前日に予約できる近隣宿がなかったため、修善寺から伊豆高原に移動して、別荘のオーナー気分の味わえる宿へ

 


ここ、おそらくこの地域の個人の別荘を買い上げて宿泊施設にしているのだと思われますが、かなり広範囲に点在しています。これだけ離れていて、形もマチマチだと、掃除とかメンテナンスとか大変そう…夕食時、本館のホテルへ送迎がありましたが、超ラッキーなことに夕食会場である本館のすぐ隣だったので歩いていけましたでも、他の別荘にも泊まってみたい


1泊だけだったので、夕食は豪華にフレンチにさせてもらいましたこのサザエの料理がとってもおいしかった


しかし、納豆ご飯が大好きなジャンボくんは文句ばかり…


このコテージは1階に2ベッド、2階に2ベッドでした私は1人でも構わなかったのですが(というかせっかく1人1ベッドあるから広々寝たいし)、ジャンボくんは3人で寝たいと言うので、2階の2ベッドをくっつけて寝ました

夜中に目が覚めたら雨音が大きくてなかなか寝つけませんでした…。そうか、一軒家って屋根があるのか…そしてジャンボくんが急にムクッと起きて座りました。しばらくボーッとして、倒れこむ時はたいてい元には戻らないのですが、案の定、川の字がH字になりました夫のお腹を枕と勘違いしてる模様(枕にしては高すぎですが)。それ私もやられたことありますが、めちゃくちゃ苦しいそして私の方には凶暴な足が…と思ったら、また起きて向きが直りました


翌日は足が筋肉痛で大変なことになるかと思いきや、温泉でマッサージマシンが3種類無料(珍しい)で使えて、全部使ったおかげか、歩行に影響はありませんでしたとても寒い朝で、東京は雪だとか朝食の後はチェックアウトまでコテージでのんびりしました(これも我が家的には珍しい)そうそう、朝食会場で離れた席にジャンボくんの校長先生にそっくりな方がいました(おそらくご本人か、いるとしたら激似の双子の兄弟とか)

1日雨の予報の日だったので、雨でも大丈夫な施設を探し、伊豆シャボテン動物公園に行きました。ワタボウシタマリン(写真)は、暖かい照明の近くが特等席のようで、奪い合っていましたその隣のスローロリスのスローさがジャンボくんには笑いのツボだったようです


ショーの時間になって会場に行ったら、もう後ろの方しか席があいていませんでしたしまったショーは早めに席取りが鉄則だった雨ですいているかと思いきや、伊豆高原周辺で宿泊していた雨で行き場のない人たちがみんなここに集まっていたようです


寒い中、暖かくて気持ちよさそうなカピバラの露天風呂には私も入りたかったです


ミーアキャットにえさやり


「○○狩り」に弱いので「シャボテン狩り」に釣られそうになりましたが、育てるのが難しそうなのでガマン…


お昼はシャボテン公園を出て回転寿司に行きました。ジャンボくん初めての、非均一価格の回転寿司。食べる量を減らすことは彼にとっては無理そうだったので、取っていいお皿の色を限定させてもらいましたでもここ、ネタが大きくて新鮮で、さすが海の近く提案してくれた夫、グッジョブ写真も撮らずにおいしく頂きました一気にこの日の旅の満足度が上昇


帰りの車内。90度以上に曲がってませんか~?

 7年前、ジャンボくん初の旅行も3月の伊豆で、その帰りに大雪に見舞われましたが、この日の帰路も箱根でチェーン規制がありました3月最終週末なのに7年前のように積もっていたらどうしようと思いましたが、さすがにそれは大丈夫でした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事