KAZZ大佐の独り言

様々な件にちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりします。(笑)
なお、真面目な一面もあります。

メールが届かない原因

2019-07-06 15:55:03 | 日記
Y!mobile(Yモバイル)端末(504SH)で母親にメールを送信したら、見覚えの無いドメインが表示された。
で、数日後(2019/07/06)自分のPCから自分の携帯端末(ガラホ504SH)向けにメールを送ったら、届かない。

原因を調べると、ドメイン名『pdx.ne.jp➜Y-mobile.ne.jp』に勝手に変更されていたのでメールが届かなかった。
さらに調べたら、母親の電話帳のメールアドレスも書き換えられていた。
これって通信事業者として禁止技だろ!!
取りあえず、オペレーターに状況を説明し、仕掛けたヤツに言ってくれ「消えたメールはどこにある?」と、そして勝手に変更するなと伝えてくれ。

ちなみに私のはガラホ、母親はPHS(私のおさがり)なんで、どっちもドメインはpdx.ne.jpです。
私は古いドメインが使える事を条件に機種変更しています。
理由として、古いドメインは新規参入が全く無い、なので現存するアドレスが有効になると同時に私の身分証明として機能している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿