KAZZ大佐の独り言

様々な件にちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりします。(笑)
なお、真面目な一面もあります。

コロナ(COVID-19)ウィルスの傾向分析

2020-02-27 17:03:28 | 日記
私がニュースなどからまとめた特徴が以下の通り。

1)感染したら、自覚症状に関係なくウィルス拡散者になってしまう。
2)ヒト-ヒト感染があり、メインはエアロゾル感染で空気感染の性格を持ち合わせている。
3)検知キットの測定限界以下でも感染が発生する。
4)体内のウィルス残量により、このウィルスは「復活」する。


行きつけのお店で特徴を話していたら「まるで{はしか}みたい」という表現があった。
はしかは、「すれ違っただけでも移る」と言われるほど感染力は強いし、子供を持つ主婦には警戒されている。

WBS(ワールドビジネスサテライトニュース)で放送されていたが、ある会社ではこれで社員達のインフル対策をしており、欠勤者が減ったと言っていた。

エアロシールド
https://www.nishikawa-net.com/archives/brand-list/aero-shield

最新の画像もっと見る

コメントを投稿