KAZZ大佐の独り言

様々な件にちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりします。(笑)
なお、真面目な一面もあります。

コロナ(COVID-19)ウィルスの特徴について

2020-03-04 14:12:42 | 世の中への提案


今回のコロナ(COVID-19)ウィルスについては、知れば知るほど嫌になる性格だ。

【特徴など】

1)侵略型である。
 感染直後から感染者がウィルス発散者になる。

2)遅効性である。
 体内で一定レベルのウィルス量(密度)によって、症状が変化する。
 例:自覚症状なし⇒自覚症状有り⇒重症化

3)復活可能型である。
 体内でのウィルス量で復活可能レベルが存在する。

4)タッグ・チーム化する。
 既存ウィルスとタッグやチームを組み体内で猛威を振るう。
 既往症によって、重症化、複合化しやすい。

5)若い肉体や健康体に弱い。
 既往症が無い人や若い肉体の中では、肩身が狭いらしい。


【私の思う判定方法】

★ウィルス量(密度)により、投薬内容を変更する必要がある。
なので、各国での治療内容がバラバラで、「真実はいつも1つ」ではない。
レベルで投薬内容を変更させなければならない、「レベル型」である。
そういう意味じゃ『ステージ』という発想を取り入れるべきだと言える。

例:コロナ(COVID-19)ウィルス
・ステージ1なら、なんらかの対抗薬
・ステージ2なら、ぜんそく薬(シクレソニド:吸入ステロイド)
https://www.youtube.com/watch?v=BhYbW0OpR24
・ステージ3なら、インフルエンザ薬やエイズワクチン
・ステージ4なら、アビガン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿