むっちゃん残日録

むっちゃんの最近のハイキング、自然観察、野鳥観察などの趣味。残りわずかの日の記録。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひばり (しまそだち)
2015-03-24 23:44:26
ひばりってこんなヘアースタイルなんですか
初めて見ました
居るかも知れない鳥ですが、姿を見たことは、ありません
容易く見つかる鳥なのでしょうか ?

大仙公園には、何年か前、ハヤブサが営巣していたのですが、
それも遠くでしか、見たことありません
返信する
Re:ひばり (mimawaki)
2015-03-25 08:02:07
私も初めて雲雀を見ました。雲雀は種類によっては冠羽があるみたいです。
平城宮跡に雲雀がたくさん居てるのは有名みたいです。
先日はかなり遠くから見たのと空に向かって昇っていくのを見ました。
返信する

コメントを投稿