むっちゃん残日録

むっちゃんの最近のハイキング、自然観察、野鳥観察などの趣味。残りわずかの日の記録。

今日のハイキング

2014-04-07 16:22:15 | 日記
今日は辛夷が満開かなと思って、近鉄奈良線石切駅から「くさかコース」を経て、辛夷の谷→生駒山麓公園へ歩いた。
辛夷の谷では辛夷が数十本のあり、ほぼ満開だった。

辛夷も花が半分開いているのも若さがあって、いいものだ。

その途中であった女性3人組から生駒山麓公園(ふれあいセンター)を教えてもらい、予定を変更して、生駒山麓公園に向かった。

生駒山麓公園には桜などが植えられていて、多目的運動場、温水プール、大浴場(温泉ではないらしい)などがある。また、東生駒駅から生駒駅経由で公園までのバスが1時間に一本程度出ている。100円だ。
生駒に日帰り入浴施設があると聞いていたがどこにあるか知らなかったので、今日は場所がわかって、少し幸せだった。今は排水設備が壊れているとかで、営業中止だそうだ。また、夏にでも入浴に行こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿