ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

先週の事、おとくんち祭に行ってきました

2019年10月06日 | ハゲマルママの旅





先週末に北広島町(旧芸北町)の
第27回 乙九日炎の祭典に行ってきました

前々から行ってみたいと思いつつ
仕事だったり忘れていたり‥

途中から行ったので
画像は夜の
松明行列が主です

詳しくは他の方々の
立派なお写真で確認くださいませ

松明行列は予約なしの一般参加OKで
友人も参加しました

ワタクシは幻想的な行列を
見学しておりました♪

では


午前に雨が落ちて
最初は人少なめ?



※アマゴ 一合寿司 幻想ポーク


出店も来て
懐かしい秋まつりの光景です





6時半、日が暮れ、小山から行列が下りてきます







なんの舞か忘れましたが‥炎の舞





花火とともに祭りの幕開けだそうです
(終わりかと思った)



ここから境内で
深夜まで神楽の奉納があるようでした

今年は暖かくて良かったと
周囲の方が話していたから
本来はもっと冷えるんでしょう

また機会があれば
今度は昼を見たいと思います

ここでは
秋の号砲なのですね
 

場所は地久院と同じです

関連記事:島川山野草園の「水芭蕉」&地久院の「枝垂桜」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚その③(ディアウォールシリ... | トップ | 7月の私的イベント »
最新の画像もっと見る

ハゲマルママの旅」カテゴリの最新記事