ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

【泣きっ面に蜂】アブにやられました

2024年08月12日 | 自然との戦い

少々こころ病んでる気がして

車の運転も苦痛ですが

緑に癒されたく田舎に戻っていました



ストレスの原因は

この暑さと

『また気分が悪くなるのでは…』という不安、恐怖


負のスパイラルに陥りかけています

困ったものです





山の家は午後を除けば快適で

朝晩の涼しい時間に

なまった体を動かしていました

夕暮れに虫対策せずに暗闇で作業していたら

アブに二か所、蚊に3,4か所やられました


初めてのことではないので

さして気にしていなかったのですが

アブに咬まれた瞼と指が予想外に腫れ

二日経った今も腫れが残り

痛痒さが続いています






老けを修正し顔ばれギリギリで 






【咬傷当日】






【翌日、二日目も変わらず】




これでも  精一杯開けています

頬も少し腫れて顔半分が重く、視界は不良です


友達にラインしたら

「夕暮れは(周りが)怖いから出歩かないように

ごもっともな忠告をもらいました




先日のクレジットカード忘れは難を逃れましが

今回は正に泣きっ面に蜂です


何時も気を抜いてはいけませんね

ヤレヤレ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良と『やっぱ日本って... | トップ | ハゲオ、15歳になりました »
最新の画像もっと見る

自然との戦い」カテゴリの最新記事