Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

電子書籍版 発売中!

>電子書籍版出ています!
「ロマンチックなスイーツデコ&小物たち」

楽天電子書籍ほかで発売中!
1,296円
対応端末:
電子ブックリーダー, Android, iPhone, iPad, デスクトップアプリ

お願いしますm(_ _)m

最近、コメントやメッセージにて“作り方等”についての質問を頂くことが多くなりました。 私としても力になりたい気持ちは多々あるのですが、“作り方等の回答”には時間がかかってしまい、時間のない私にとってはかなり厳しいのです(ToT)スミマセン・・。 大変申し訳ありませんが、ご理解の上“作り方等の質問”は、ご遠慮いただけますと幸いですm(_ _)m コメント自体は楽しみにしており大歓迎ですので、これからも応援よろしくお願いいたします! ※コメントくださった方に対する、個人的な誹謗、中傷等の書き込みはご遠慮くださいね。 そのような書き込みがあった場合は、申し訳ありませんが、削除させていただく場合があります。 訪れてくださった皆さんが、ほんわか幸せな気分になれることを願っています(^_^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クレイ・スイーツデコセラピー申し込み開始いたしました(追記あり)

2018-02-26 11:48:38 | クレイ・スイーツデコセラピー

みなさん、こんにちは。

 

ご案内しておりました、クレイ・スイーツデコセラピーの3月分の申し込みを開始いたしました

3月は春休みが入るため、後半は使用させていただく放課後デイ、エジソン高津教室の午前中使用ができなくなります。

その関係で3/8(木)3/15(木)の2回のみとなります。

 

↓↓お申し込みは、こちらからお願いいたします。(リンク先変更しましたスミマセン)↓↓

クレイ・スイーツデコセラピー

↑↑3/8(木)は、粘土をこねて「ドーナツ」を   3/15(木)は「マカロン」を作ります。

どちらも1時間程度で出来る作品です。

6か月のお子様から保育(1名500円)の利用がありますので、お気軽にご参加くださいね!

※不登校のお子様なども連れてくることが可能です。

また、作品を作る時はお子様と一緒も可能ですよ。

 

クレイ・スイーツデコセラピーの詳細はこちらになります!

 

 ↑クリックで見られます。

 一緒に粘土をこねてリラックス、そして ゆっくりお茶会を楽しみましょう♪

 お申込み お待ちしています

 

 ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

 

 

 

コメント

そうだ。ねんどしよう

2018-02-16 11:26:27 | わたしのこと

手に入らなかった スイーツストラップを作ろう!と思った私は、どんな材料で作れるのかな??と考えてみたのです。

そして、元々保育士だった私は、粘土の扱いに慣れていたことを思い出しまして。子どもたちと油粘土でケーキやバラを作ったり、小麦粉粘土を作って遊んだり(食べ物だと思ってひたすら食べようとしていた可愛い1~2歳児を思い出すと、今でもとても笑える万が一食べてしまっても大丈夫なように小麦粉で作ります。)

そういえば、21?歳の誕生日にカラー粘土をもらって喜んだ記憶があったり・・(いい年なのに笑)

中学生の時、友達のお母さんが粘土で作った人形の作品を見て感動したし、もっと遡ると小学生の時に「6年生を送る会」のプレゼントで、隣のグループが紙粘土でスイーツを作っていたのがすご~く羨ましかったのです。

 

そんなことを思い出すと、きっと私の人生のポイントがパズルのピースのように少しずつ繋ぎ合わされて、今の自分に近付いていくのかな?という感覚。

 

これだ!と思った私は早速材料を手配。普段は怠け者でダラダラしている私だけど、

このワクワクには逆らえない。

当時はネットで探しても作り方なんてほぼ載っていなかった粘土のスイーツを、見よう見まねで作り始めました!

もう、時間も忘れるくらい夢中で。

 

そして、約一年後に出版することになるのです。

 

 つづく

 

クレイ・スイーツデコセラピーの詳細はこちらになります!

↑クリックで見られます。

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

コメント

はじまりはリプトン

2018-02-16 10:38:59 | わたしのこと

当時ペットボトルのリプトンのアイスティーに、スイーツのストラップがおまけで付いていたことがあったのです。(10年前ですね)

私はどうしてもそれが欲しくて、ベビーカーを押してコンビニを何件もまわったのだけど、少し遅かったようで、おまけを手に入れることができなかったのです。。。

 

ガッカリした。

なんとかしてスイーツのストラップを手に入れるべく、探し回ったのだけど やはりない

 

うーーーん、諦められない。

普段は、ほぼ何でも「ま、いっか」で済ませてしまう適当人間な私だけど、この時だけはどうしても諦められなかったのです。

どうする?どうする?

 

「そうだ!作ろう!」

ないなら作ればいいんだ!!

 

これが、後に わたし史上最高の(いまのところ)成功体験に繋がって行くことになります。

 

 

 

クレイ・スイーツデコセラピーの詳細はこちらになります!

↑クリックで見られます。

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

 

コメント

わたしってこんな人

2018-02-15 10:48:03 | わたしのこと

みなさん、こんにちは。

ご案内しております「クレイ・スイーツデコセラピー」ですが、

只今準備中です。

もうしばらくお待ちください。

 

 

さて、今日からは、少しずつ私のことを話していこうと思います。

今までこのブログでは、ほぼスイーツデコに関する記事しか書いたことがないと思います。

スイーツデコのブログですから(笑)

 

でも、きっと本来の私は、このブログの中のミルキーリボンさんとは、少しイメージが違うかもしれません。

 

スイーツデコに出会った時、私は普通のどこにでもいる子育て中の主婦でした。

長男が幼稚園の年少さん、次男が生後4か月くらいだったと思います。

私の性格といえば・・・怠け者で、食べて寝て楽しいことだけしていたい!っていうタイプで・・・。

(すでにイメージが崩れましたかね・・・?いや、私を知っている人は、うんうんって言ってるはず

ただ、保育士をしていたくらい、子どもが大好きだったので(生き物全般好きです

子育てはそんなに苦ではありませんでした。(いや、まだ全然終わっていませんが・・・むしろ反抗期大変ですが・・・)

苦だったのは家事ですかね(笑)

 

うちの子は2人とも なぜか敏感で、長く眠ってくれないのですね。

なので本当に小刻みな睡眠を子どもと一緒にとる生活

子どもが小さいうちって、本当に育てることに一生懸命でしょう。

自分のことはやっぱり後回しになっちゃうかな。

でもその中でささやかな趣味を見つけて、思い切り楽しんでいた方だと思います

 

長男が小さい頃には木工とカントリーインテリアにハマりました。

おままごとキッチンを作ったり、簡単なシェルフや おもちゃなんかを作るのが楽しかった。

隙間時間で家の中でも出来ますしね

その後、食玩のプチサンプルシリーズや、プチブライスにハマるのです。

カントリーも木工も食玩も、周りのママ友を巻き込んで

それはそれは楽しい子育てライフを送っていました

 

いつもそうなのですが、超強力に「好き!!」を発信すると(してるんだと思うのです・・)

周りもみんな「好き!」に変わって一緒に楽しめるんですよね~

(イメージとしてはオセロの黒も全部白に変わっちゃう!!みたいな感じです。)

「考えたらワクワクしちゃって眠れなかったの!!」「私も!!」なんていう会話を何度もしてきたような気がします。

「好き」や「ワクワク」は伝染するんですね~!

しかしその後は、飽きっぽい私が一番に興味がなくなったりするんですけどね

そんなこんなで、ブームを作ることが得意分野と言っても過言ではない!!と勝手に思っています。

その後、長男が幼稚園に入園したことで、新しい縁が出来てきます。

長男、年少さんの秋に次男を出産した後、スイーツデコとの運命の出会いを果たすのです

(ちなみに、独身時代はビーズでアクセサリー作りとか、画用紙でカードを作るのが好きでした。)

 

つづく

 

 

 

クレイ・スイーツデコセラピーの詳細はこちらになります!

↑クリックで見られます。

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

 

コメント

素敵な空間ご紹介。クレイ・スイーツデコセラピー

2018-02-02 09:50:45 | クレイ・スイーツデコセラピー

みなさん、こんにちは。

昨日、クレイ・スイーツデコセラピーについてお知らせさせていただきましたが、

実際にどんな場所に来ていただくのか、教室の様子を紹介したいと思います

こちらが、(株)アイム放課後デイサービス「エジソン高津」の教室です。

一年前の展覧会の様子です。

普段はもう少し、生活感あります(笑)

↓このキッチンスペースを使用します!

最近のクリスマスの様子

こんな感じで素敵な空間で過ごしていただきます。

普段は子どもたちと、工作したり、お料理したり

楽しい時間を過ごしています。

エジソン高津教室 場所の詳細はこちらをクリック

ここに来て、もうすぐ2年になります。

私はここに関わる全ての人が大好きなのです。

本当に大好きすぎて、ここで何かを始めようと思ったのです。

まぁ・・・人生には色々あるじゃないですか・・・(何とはあえて言わないけど。)

その中でもけっこう苦しいぞ・・・という時に

私を本来の私に戻してくれたのが、この場所でした。

私にとって、特別な癒しの空間は間違いなく、この場所なのです

実際、お客様がなかなか帰らないことで有名な(笑)居心地の良いこの空間に、ぜひ遊びに来てくださいね

 

 

詳細はこちらになります。

クレイ・スイーツデコセラピー

↑クリック!!

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

コメント