Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

最近のオススメ??

2008-11-15 15:54:49 | 道具その他
お久しぶりです~
家族で風邪ひいてました
やっぱり冬は大変です

なのでスイーツデコはお休みしてました

今日はスイーツデコに使うもので最近見つけたものや使えるものを紹介します

まずこちらは・・・「セリア」という100均で買ったスタンプです。
小さいのでビスケットやチョコレートに押すのにちょうど良さそうです



そしてコレ、生クリームに付いている絞り口です。
この「しぼり袋プレゼント」を待ってました~
この時期がチャンスです



シリコンホイップをしぼる時はプラスチックのしぼり口が欠かせません
金属製のしぼり口だとシリコンがくっついて剥がれなくなってしまうので
プラスチックがオススメなんです



そこでコレこのプレゼントのしぼり口が一番使いやすくて好きなんです


生クリーム買いまくらなきゃ
今日から毎日グラタン

あとはこちらです
コレもこの時期じゃないと手に入らないものですよね





クリスマスケーキのパンフレット
かわいいケーキがいっぱいで参考になります
どこに行っても置いてあるので買い物ついでにもらってきちゃいます

早くスイーツデコ復活したいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です1日1回押してくれると嬉しいです

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスレ)
2008-11-15 16:59:01
文字のスタンプ、100均で売ってるんですか!?
ビックリ
私もそういうやつ、すごく欲しいんですよねぇ~

本物のお菓子の写真って結構参考になりますよね
サーティーワンとか。ワラ

新作、楽しみにしています
クリスマス (ねずみ)
2008-11-15 17:04:31
お久しぶりです!家族で風邪ひいてたんですか;私も風邪ひいてます;オススメの物紹介ありがとうございます!プラスチックがオススメなんですか~。今度使ってみます☆私はクリスマス系のスイーツやパーツをどんどん作っています♪パンフレットとかあると、本当参考になりますよね~今日もポチッとしますねみるくさんがスイーツデコ復活できるように、願います
Unknown (okini-nikki)
2008-11-15 22:22:34
こんばんわ
最近よくおじゃまさせていただいてます
作品すっごいですね
すっごく参考になります

100均にこんなステキなスタンプ売ってるんですね♪
そして、そして、絞り袋!
わかります~(笑)

パンフもいっぱいGETしたいですよね

またお邪魔させていただきま~す
私もゲットしました! (ちょこ♪もぐ 鬼嫁)
2008-11-15 23:40:38
初めまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます!
私も生クリームの絞り口同じのゲットしましたよ♪
便利ですよね♪
また遊びに越させていただきます♪
はじめまして! (serika)
2008-11-17 11:42:03
お友達のブログをまわっていて、たどりつきました★フィード登録させていただきましたーーー!!
こないだから、スイーツデコを楽しんでいます★
それで、生クリーム用のシリコンや絞り口をかったんですけど、絞り口って高いですね~!!
3つで400円!
生クリームについているなら、今がチャンスですね!お店にいったときに、チェックしてみようと思います★
これからちょこちょこ足をはこばせてください☆
こんにちは (くうちゃん)
2008-11-17 15:09:44
風邪大丈夫ですか

100均スタンプ使えそうですね/heart2_glitter/}
今度行ったら探してみます
私も今日パンフもらってきました
ミスレさん (みるく)
2008-11-17 23:39:48
こんにちは

スタンプ、いつも使っているものより小さいものが欲しかったので嬉しいです
100均にあるなんて私もびっくりでした
ねずみさん (みるく)
2008-11-17 23:43:25
いつも応援ありがとうございます!

クリスマス系のもの、私も作りたいです
でもなかなか時間がなくて・・・
最近粘土に触れてないんです
okini-nikkiさん (みるく)
2008-11-17 23:48:18
はじめまして!
コメントありがとうございます

スイーツデコをやっている人にとって、パンフとしぼり口は絶対必要ですよね

また来てくださいね
ちょこ♪もぐ 鬼嫁さん (みるく)
2008-11-17 23:50:58
はじめまして
絞り口、やっぱりみなさんこの時期にゲットしているようですね
ほんと、コレが一番便利ですよね

コメントを投稿