Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

みたらし団子と大福でした。今年初の講座

2013-01-13 11:38:16 | スイーツデコ教室

 みなさん、こんにちは!

 

昨日は今年最初の仕事の日でした。

よみうりカルチャーのキッズ講座です。

 

作ったのは講座初の和菓子。

みたらし団子と大福でした

 

箸置きをお皿にしています

キッズさん達も上手に作れました

焼き色が美味しそうです。

キッズ講座はいつも忙しくて

持ち帰りの箱に入れる前に気付いて「あっ!!!写真撮らせて~!!

と、とりあえず2名分だけ撮影できました(よかった・・)

 

大福の写真は撮れなかったけど・・

今日あたり、カッターでゆっくり切ってみてね。

完全に固まると切りにくくなってしまいます

 

では、来月また楽しみにしています

来月はどんな話が出るのかな??

ちなみに昨日は

書き初めで書いた文字の話とか

「ぶんぶんぶん はちがとぶ」に「る」を入れる話とかでした。

いつの時代も変わらないなぁ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です

 

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

 

こちらも、どうぞよろしくお願いします

 

本物のお菓子を使ったデコの本です

「山田けいの お菓子デコ☆リアル」(講談社)

 

 

そして、スイーツデコ新刊

「かんたん!かわいい!まほうのスイーツデコ」

(学研)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (よう)
2013-01-13 18:06:02
お団子美味しそうです~。
私もそろそろ和菓子にも挑戦したいなあ~と。頑張って作ってみます(^ν^)

美味しそうな、、お団子(⌒▽⌒)

はい、本当参考にしてます!
いろいろ挑戦して頑張ります。
私事ですが、二月にレンタルBOXへ出店するので、いまバタバタです笑

返信する
ようさん (山田けい)
2013-01-16 11:33:28
こんにちは!
いつも見てくれて、ありがとうございます

出店の準備、大変ですね。
頑張ってくださいね~
返信する

コメントを投稿