Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

チェリーのタルトペンダント

2009-01-17 01:29:22 | ケーキ
みなさんこんにちは
前回の本の表紙の記事にたくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございます
「楽しみです」とか「表紙かわいいです」とか「予約しました」なんて嬉しすぎるコメントを本当にたくさん頂き、嬉しくて感激しております

ここ数日、アクセス数が5000を越えていて、何が何だか自分でもビックリしてます

思えば9月に出版のお話を頂いてから、今まであっという間でした。
うちの下の子は9月で1歳になったのですが
その頃はまだおっぱいを飲んでいたので(今も夜中は飲んでます
今よりずっとママにベッタリでした。
上の子もまだまだ手のかかる5歳児なので
作品の製作は子供達が寝ている時間のみ。
製作期間も短く、わずか一ヶ月
毎日夜中まで製作して、朝にはお弁当作り・・・。
しかも下の子は夜中に何度も起きておっぱいを飲むので
寝不足MAX目をつぶると気絶してしまうくらいの睡眠不足でした

でもひとりで頑張ったのではありません。
ダンナやダンナの両親に上の子を預かってもらったり、
週末には私の実家に子供達とスイーツデコ道具一式を連れて帰り
両親や伯母にチビ達を見てもらっている間に作品作りをしたりしました。
家族の協力があってこそ、ステキな作品達を仕上げる事が出来ました
感謝です

皆様、もし私の本を見てくださった時には
「睡眠不足の結晶」と思ってください

今日はちょっとした製作秘話になってしまいましたね

ではスイーツの方を・・・



チェリータルトのペンダントです。



本、いよいよあさって発売か~
なんかドキドキしてきた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です「タルトかわいい」とか「本の発売楽しみ!」と思ってくれたらポチッと押してね1日1回押してくれると嬉しいです












最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (みさ)
2009-01-18 14:35:24
やっぱり、みるくさんのスイーツデコは、癒されますチェリータルトのペンダント、ほしいですうちの妹ってば今あばれてますスイーツデコ(ホイップ)がうまくいかないそうで・・・本いよいよ明後日ですねちょうど、学校がはじまります学校がはじまるとあまりスイーツデコができなくなって悲しみのどん底に・・・今、宿題がまだのこってて、四字熟語を調べてたんですけど、ブログの方が気になって・・・寝不足だと頭ぐゎんぐゎんして大変ですよね私もお泊りのとき朝早くて寝不足に・・・本発売されたら一段落着くと思うので、ゆっくりできるといいですねみるくさん、ふぁいとぉぉぉ大好きでぇす
返信する
Unknown (ひなの♪)
2009-01-18 14:53:49
本の発売、とっても楽しみです♪
私、みるくさんの本、買います!!
憧れのみるくさんのスイーツデコの作りかたが
載ってるんですもん

タルト、可愛いですね!!
私もいつか、みるくさんの作ったような作品を
作れるようになりたいな
返信する
Unknown (okini-nikki)
2009-01-18 15:54:39
なんだか、わたしまでうれしくなってきちゃいました

ほんと、主婦の忙しい時期に
こんなステキな本を完成させるなんて

あこがれます
返信する
美味しそう^^ (いちご大好き)
2009-01-18 18:29:39
こんばんは
ほんと何時見てもリアルで可愛いですね
本を出されるのも納得です
私も発売日が今からワクワクドキドキですよん
返信する
Unknown (♥ほぃっぷしほぉん♥)
2009-01-18 18:37:24
いよいよ、明後日になったんですね♪
私、「第二回冬休み」に手芸屋さん&本屋さんで、
購入したいとおもいます★
あの、シリコンクリームにかかってるソースは、セッチャク剤がかかってるんですか・・?
返信する
感動しました〓 (もこな)
2009-01-18 21:40:00
今回のみるくさんのお話を読んで、感動して涙が出そうになりました。目を閉じたら気絶しそうな程の睡眠不足…(><;) 分かります 私の子も、夜に何度もおっぱい欲しがったり、何をしても泣き止まなかったり…ひどい時は朝まで抱いたままで一睡もできなかったこともありました。私は訳が分からず親なのに泣いてしまって、毎日ただただ必死で耐え抜いてました みるくさんは睡眠不足で辛い中でも、頑張ってステキなスイーツたちを作り上げて、スイーツ作家として、ママとして、1人の女性として輝いているんですね。すごいです 本が手には入ったら、大切に大切に見させていただきますね。もう絶対感情移入して号泣しちゃうな 夜泣きのひどかった娘も今じゃ部屋を暗くするだけで即、寝ます そんな娘は「食べれないお菓子の本、まだ見れないの?」って楽しみに待ってますよ あぁ、ワクワクドキドキ
返信する
Unknown (hitomi71)
2009-01-18 21:48:59
ドキドキするんだぁ^-^*

私も、ぃつか、本とか出せるような作家サンになりたぃですw

本、誕生日プレゼントとして、買ってもらいますネ♪

実は、買ってもらうのがすっごく楽しみなんですヨ
返信する
やっぱりおいしそう~~~^^ (りおな)
2009-01-18 23:13:29
やっぱりみるくさんの作品はどれも美味しそうですねきょうTOKAIに行ってスイーツデコの材料買いにいったんですけどなんかサンプルがあったんですけどかわいいけど・・・・なんかおいしそうには見えなかったですうちのハトコもいったんですけど「みるくさんのほうがおいしそう なんかこっちはお店売ってるのだからかな。みるくさんはやっぱりすごいな~」って言ってました 今日のチェリータルトのペンダントも美味しそうですみるくさんはすごいですねっ、やっぱりまあ、あたりまですけどねじゃあこれからも美味しそうなの&かわいいのを作ってくださいお願いしますじゃあさようなら~~~
返信する
読みにくくてすみません (りおな)
2009-01-18 23:16:12
いつも読みにくくてすみませんこれからもがんばってください
返信する
みささん (みるく)
2009-01-19 00:16:47
お帰りなさ~い
お勉強頑張ってきました?
宿題か~、懐かしいな~
みささんから見たら、宿題も学校もない私は羨ましいのかな?
私はもう一度若くなりたいわ~って思う時もあるけど、やっぱり勉強が嫌だな
みささんもふぁいと~
返信する

コメントを投稿