Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

大人かわいいせっけんねんど 中身紹介♪

2012-12-28 11:47:45 | お知らせ

みなさん、こんにちは!

さすがに寒くなってきましたね

クリスマスも終わると一気に年末を感じます

年賀状に大掃除、そして、今年中に子どもの宿題を終わらせておかなくては・・・

本当に忙しい

 

さてさて、そんな中、遊タイム出版さんから先日発売された せっけんねんどのキットが届きました。

思っていたより小さい

そして軽いです!

中を開けてみると・・・

こんな感じで、せっけんねんどがひとつと

薄い小冊子(15P)が入っています。

遊タイム出版さんは大阪の会社ということで

今回は撮影にも立ちあう事が出来ず、作品を送っただけだったので

初めて中身を見ることができました。

 

実はこの本で、一番苦労したのが動物モチーフ

普段スイーツしか作った事がないので大変でした。

築地の講習会の後、ファミレスで羽鳥さんと会議。

という程でもないけど、どんな動物にするか悩みました

 

が!!その動物がこの本には載っていません

ネコとアヒルはWEBで見られるそうです。

 

そうか、そうなんだ~

 

まぁ、著作ではないので仕方がないのかな。

表紙や仕上がりのデザインはすごく可愛いと思います

 

そうそう、12/26のめざましテレビ、見忘れたんです~

(さすが私)

でもこのキットがちゃんと紹介されていたみたい。

せっけんねんどで色々作っていたそうです

見たかったなぁ・・・

実家の親が録画してくれていたので、お正月にでも見てみようと思います

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です

 

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

 

こちらも、どうぞよろしくお願いします

 

本物のお菓子を使ったデコの本です

「山田けいの お菓子デコ☆リアル」(講談社)

 

 

そして、スイーツデコ新刊

「かんたん!かわいい!まほうのスイーツデコ」

(学研)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (よう)
2012-12-28 23:55:32
今回本の方を買いました!( ^ω^ )とても見やすくわかりやすく、、参考になりました!
( ^ω^ )いま、二月にレンタルBOXへ、出店をきめ、育児をしながらやってみよう、と決めてパーツ増やす事に専念しようとしてて、
今回本を買わせてもらいました( ^ω^ )
返信する
ようさん (山田けい)
2012-12-29 22:47:23
はじめまして!

本を購入してくれて、ありがとうございます

育児との両立は大変だと思いますが、頑張ってください
私も頑張りま~す
返信する

コメントを投稿