なんてことない日々…

何気ない日々の出来事や趣味のお話をしてみたいな♪
あと、いつも作ってる簡単手抜きレシピとか(笑)

古株

2012年03月08日 | 日記

入院してもうすぐ1ヶ月です。
昨日も、食事のお茶を入れに来てくださった方に

『だんだん古株になるね~』

って言われてしまいました
整形の患者さんは、比較的入院期間が短いみたいで
だいたい2週間前後で退院されていく方が多いよう・・・
もちろん私よりも長く入院されている方もいらっしゃるにはいらっしゃいますが
やっぱり全体的に見ると私は 古株 の部類のようです(苦笑)

一口に骨折といっても、いろいろあるようで
同じ足(かかと)を骨折された方は、手術はされずギプス固定の治療らしく
3日目には足に体重をかけてもいいといわれ、
怪我から10日目で松葉杖無くても普通に立てるのだとか・・・
もう退院しても良いと言われたが、まだ何かと不自由なので
もう少し入院しとこうかと思って・・・と言われた。

私だったら即退院するだろうなぁ~

いつ先生の口から 『もう退院してもいいよ』 と言う言葉が出るかと
今か今かと楽しみにしているんだけど・・・なかなか言ってくださらない
それでも先日

『今月中には退院・・・できる・・・・・と思うよ・・・・・できる・・・でしょう・・・』

的な(笑) 少々消極的ではあるが、そう言っていただけたので
今しばらくリハビリに精を出す毎日



あぁ、入院して1ヶ月かぁ・・・と思うと同時に、
昨年のあの大震災から1年が経つのですね。

普段はあまりTVを見ないのですが、今は食事時とかに
少しTVを見ることもあり・・・もうすぐ1年だからでしょうか、
被災地の様子を紹介するような特集番組が目に付きます。

被災地の方々は、今なお大変な生活を強いられながら、
それでも明るく頑張っていらっしゃる方も多く
自分は何をしているんだろう・・・と恥ずかしくなります。

被災された方々のために何か出来ないか・・・と思いながらも、
結局できたことと言えばわずかばかりの募金だけで・・・

改めて、これからの自分に何が出来るのか?
考えていきたいなと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanamama)
2012-03-12 20:21:01
1カ月で古株なんですか?!

骨のことは、気力云々じゃどうしようもないですもんねぇ。

100%完治して元気に退院するまであともうちょっとの辛抱ですね(^^;;
返信する
お返事♪ (みゅうよりnanamamaさんへ)
2012-03-14 20:09:05
整形の入院は、だいたい2~3週間くらいで
退院される方が多いみたいです。
おそらく私が入院したよりも3週間くらい後に
入院された方と、同じくらいの退院になりそう(笑)
でもあと少しだと思うので頑張ります~!
返信する

コメントを投稿