Bon Appetit

『食』に関する話題が中心★
つれづれなるままに、思ったことを書いています♪

B-dayケーキ

2008年12月21日 | Cake
先月末は、旦那ちゃんの誕生日でした。

以前から約束で「ショートケーキがいい!」と
リクエストを受けていたのですが
腱鞘炎だったので、ちょっと右手が大変ってことで
今年は購入することにしました。

私の好きなGIOTTO

でも、旦那ちゃんは「丸くないケーキはイヤ!」って
違うデパ地下を色々探索してみたものの、
丸くなると、途端にお一人様サイズしかなく、
大きさで結局ココのを買う事にしました。
(どんだけ食べるつもりだったんだろう?)


購入したスクエアーケーのキスポンジは
なんだかパサついてイマイチでしたが
食べきれなかった分を冷蔵庫に入れていたら
スポンジがしっとりしてきて、そっちの方が美味しかった。

でも、クリームとイチゴは美味しかったです。
飾り付けも可愛いから、いつも行列のお店です。

クリスマスケーキはリベンジしないとねぇ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (いた)
2008-12-22 03:20:04
旦那様、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!!
また良い1年になりますように!

たけさん、いつも手作りだから、お店のケーキって久しぶりだったんじゃない??
それとも研究のためにも、たまに他の食べるのもいいのかもね!

腱鞘炎再発しない程度に、お菓子作り楽しんでね~!
返信する
遅くなったけど (honey)
2008-12-27 16:08:39
ダンナちゃん、お誕生日おめでとう~!
たまには買ってくるケーキっていうのも新鮮でいいかもね。
クリスマスケーキ、結局作れたのかな??
返信する
ありがとー (たけ)
2009-01-02 15:23:47
☆いたさん

そうなのお誕生日でした。
でもケーキ作れなくて。
腱鞘炎は温泉旅行で完全に良くなったから
大丈夫でーす!

たまに違うケーキ食べないとねぇ。
次々に新しいものが沢山あるので

しっかし良く食べますわ、旦那。
返信する
ありがとー! (たけ)
2009-01-02 15:25:57
☆honeyちゃん

ありがと、伝えておきます。
残念ながらタイミング悪く会えなかったんだよね。
会うとまた違うんだけどさ(笑)

クリスマスケーキ、結局作ったよ。
しかも大きいのを。
よくもあんなに食べるなぁ~って思うのですが
それでも「甘い物は余り食べません」って
自分で言ってます。どんな基準なんだろうね?(爆笑)
返信する