きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

同級生

2008-04-13 15:59:04 | 同級生
高校の同級生に、プロのミュージシャンが二人います。

一人は、きぐるみ日記からもリンクが張ってある葛城哲哉というギターリスト。

葛城のブログで紹介してもらったところ、アクセス数が一挙に10倍になりました。

やっぱりすっげーなー!

もう一人は、乳ミュージックのアレンジでずーっとお世話になっている、松崎雄一という、キーボーディスト兼アレンジャー。

ヘビメタから演歌まで、どんなジャンルでも対応できる、ものすごく引き出しの多いスーパーミュージシャンです。

彼の存在が、あったからこそ全くのど素人酪農家が、マガイなりにもシンガーソングライターなんて名乗ってこれたのです。

この二人の存在が無かったら、私はミルク082になっていなかったと思います。

二人とも20代でテレビに出たり、雑誌で取り上げられたりと私にとっては、とってもまぶしい存在でした。

その頃のミルク082は、普通の酪農家で、毎日毎日ウシの世話。

嫌いな仕事では無かったけれど、正直な話、満足はしていませんでした。

自分とは、全く別世界の二人が、羨ましくもあり、嬉しくもあり・・・

40才過ぎて、曲作りを始め、音楽活動をいままで続けてこれたのも、この二人に

近づきたいという気持ちが原動力になったからだと思います。

そしてある意味どん底の今、葛城に声をかけてもらったことが本当に嬉しかった!

ありがとう!

これからも、何か機会があったら二人のことに触れていきたいと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 液晶POP広告 | トップ | 「お外でごろん」だらだらシ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆきこ)
2008-04-13 19:09:50
葛Gのところからお邪魔しました♪
ミュージシャンがこんなにいっぱいとは、すごい高校ですね!
ずっと続く友情も素敵。
当時のお話なんかも、聞かせて下さい☆

葛Gライヴに来てくださいね~
応援してまーす!
返信する
Unknown (ミルク082)
2008-04-13 21:23:01
ありがとうございます!
同級生って、本当に不思議だなって思いました。
メールのやりとりは何年か前からやってたけど、直接話をしたのは、約30年ぶり!
それなのに、何の違和感も無く、当時のまんま話が出来るんだから・・・
ライブで飛び入り参加させろって言ったら、あっさり『いいよ!』って、おい葛城!お前プロだろ!そんな簡単にウシのきぐるみ着たへんなおやじに歌わせていいのかよって、こっちが言いたくなるくらいだったからね!
でも、もうこうなりゃ駄目だっていわれても、ステージに上がってやるつもりなので、その時は温かく見守ってください!
よろしくお願いします。
返信する
すごーいです♪ (ペンペン)
2008-04-13 22:28:20
高校の同級生に プロのミュージシャンがお二人もいらっしゃるなんて スゴイですー♪
しかも、ステキなお二人なんですね!!
友情って いつまでも 変わらないんですねーー♪

いや、ミルク082さんは すでにモウ、立派なシンガーソングライターですよーー!!
( ̄▽ ̄)V ブイ

これからも ご活躍、楽しみにしていまーす!!!
いつか、バックダンサーで 一緒に踊りたいー!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


返信する
Unknown (ミルク082)
2008-04-14 10:06:06
本当に、同級生に二人というのはスゴイですね!
しかも現役バリバリですからね。
なんちゃってシンガーソングライターのミルク082とは、訳が違いますからね。(オイオイ、今どきそんなことば通じないぞ~)


いままでは、活動範囲が限定されていたから無理だったけど、これからは北海道でも九州でも行きますよ。
You Tubeにミルクソングの振り付けをUPしてあるので是非おぼえて下さい。
一緒に踊りましょう!
返信する
心配ご無用 (kiradora)
2008-04-14 19:53:18
大丈夫ですミルク082さん。

着ぐるみ着た方が乱入する葛城さんのLIVE、私たち既に経験済みですから。

OKが出たということは、お目にかかれる日も近いということですね。

楽しみ楽しみ。
返信する
安心しました (ミルク082)
2008-04-15 11:34:24
それでは、近いうちにステージでお会いしましょう!
リラックマもって登場します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。