きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

新聞記事で振り返るミルク082の10年Ⅳ

2012-01-17 21:46:15 | 新聞
こんなに連続して新聞記事ばっかりアップしたら

うんざりする方もいると思いますがそれでも興味のある方は覗いて下さい。

ミルク082の活動の一番の目的は、

自分の作った音楽の力で牛乳をPRし消費につなげたい

ということでした。

自分の曲が切欠になって牛乳を飲むようになったなんて話は、

生産者(一応音楽家?)にとってこの上なく嬉しい話ですからね!

したがってより多くの人に自分の曲を聴いて欲しいので

新聞等に取り上げてもらうという事は、

手段の一つとして自分の中ではかなり意味のあることでした。

だからどうしたら新聞の記事になるのだろう?

と普段から考えていました。

それに生産者と消費者をつなげるという意味においても

意義のあることだと信じていました。

最近では議員になって記事になりにくいという事もありますが、

新聞やその他のマスコミに取り上げてもらう事が目的化している自分が

バカらしくなり記事にして欲しいというモチベーションが下がってしまいました。

それでも記事には、写真と日時とその時の出来事が出ているので

過去を振り返るにはとってもいい材料になりますね。


2007年1月19日毎日新聞埼玉版


2007年1月22日日本農業新聞


2007年5月10日読売新聞


2007年10月3日読売新聞埼玉版

これはJミルクの液晶POP広告の記事で、

全国約1000ヶ所のデパートやスーパーで

うしうしサンバをバックに食事バランスガイドの説明をする

ミルク082とモーモーガールズの映像が流されました。

深谷市だと花園ショッピングセンターハーズで当時流れていました。


2008年5月15日毎日新聞

この頃はうしのカチューシャをつけていました。


2008年6月4日日本農業新聞


2008年12月29日毎日新聞埼玉版

丑年を前に大宮駅でストリートライブ♪


2009年1月9日 埼北よみうり


2009年2月15日埼玉新聞

絵画コンクールの審査を着ぐるみ着てやりました??


2009年5月6日 読売新聞夕刊全国版

CDを1枚500円で販売しながらそれを資金にして全国縦断ライブ♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞記事で振り返るミルク0... | トップ | 新聞記事で振り返るミルク0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。