きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

土崎幼稚園

2009-09-03 14:28:04 | 全国縦断ライブの旅
秋田市にある土崎幼稚園で歌いました♪

ネットで知り合いになったさんしろうさんの
奥さんが勤めている幼稚園です。



いつも通り歌うのは、
ミルクソング
あおぞら牧場
うしうしサンバの3曲

そしてアンコールの
人生乳搾り!

幼稚園で歌うのは初めてです。

今日のノリは最高!


人生乳搾りでも、
こども達が手拍子をしてくれました。

どうやら以前にも乳ミュージックを
流したことがあるみたい・・・

じゃなきゃ人生乳搾りのアンコールは
ありませんよね?

帰りがけに子供に捕まりしっぽを・・・


ミルク082お気に入りの1枚です。
土崎幼稚園の後には
土崎保育園に行ってきま~す。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hair room HIRO | トップ | 土崎保育園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★いつも…! (君子の淡交)
2009-09-03 18:22:03
幼稚園児を前にLiveして居る、アップされた写真を拝見すると、子供達の元気な声が聞こえて来そうで、私まで元気を戴いて居る気に成りますよ~っ!

『だからやめられない…!』と言う気持ちが解ります!

082さんの『スタミナ源!』に成って居るのは、間違い無いっ!
返信する
ありがとう (とっぽ)
2009-09-05 00:22:02
 コンサートの翌日4日はパン給食の日。果たして牛乳を飲める子が増えるか…
 給食が始まり、ミルクソング、青空牧場、うしうしサンバを流すと、各クラスで大合唱。曲に乗せられて飲むピッチも上がります。
3歳児→いつも3本残る牛乳が1本でした。
4歳児→牛乳ぎらいではないけれど、幼稚園で食事をすることに抵抗のあった女の子が、いつもなら一口しか飲まないのに、全部飲み干し、お替わりもしました。
5歳児→コンサートでは冷めていた男児たちが曲にノリノリ。リズムに合わせて飲んで、いつもは残す子が、いつの間にか全部飲んでいました。
 ミルク親父さん、ありがとう! 11月の発表会では牛柄衣装を着て、躍らせようと計画中です。
返信する
Unknown (ミルク082)
2009-09-05 19:09:46
>君子の淡交さん
そうですね、確かにスタミナ源という表現がぴったりだと思います。

歌っていて、こちらが元気をもらえますからね!

>とっぽさん
報告ありがとうございます。

良かった!

ちょっぴり心配していましたから。

牛柄衣装でもし踊るようなことがあったら
ぜひ写真送ってください!

本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。