☆ノンビリライフ☆ 

【幼馴染と1日遊んだ日】

毎年恒例、桜の下で写真撮影!
今年からチビ代追加!

チビ助1年生→2年生→3年生

昨年との違いがよくわからないけど(笑)、1年生の頃ってかわいい。


親友くんとチビ代は同じ小学校なので、私は安心感がすごい(^^)
小学校ではお兄ちゃん代わりになってね♪

一度帰宅してから再度出発。
今日は1日遊ぶぞー!ということで、本当はお弁当を持って大きな公園に行く予定でしたが、昼前から雨予報…
残念だけど行先変更です。

まずお昼を食べてから、バスケットコートを開放している所へ。
親友くんはバスケをやっているのでこういう場所に行き慣れているけれど、うちは初めて!

おぉーこんな感じなんだ!という顔でした。


今日はバスケではなく、スケボーの日だったので、3人でチャレンジ!

ヘルメット、肘当てや膝当てを付けてみました。
教えてくれるわけではないけれど自由に使っていいという感じ。


ただ、3人初めてでなんなら親もできないから戸惑っていたら、先生らしき方が乗り方を教えてくださり、どのように進めて行けばいいかサポートしてくださいました♪

おかげで1時間ちょっとで3人とも結構乗れるように!


チビ代には曲がることは難しかったみたいだけど、それなりにできるようになり、3人ともかなり汗だく!!

興奮気味で終了。
その後は科学未来館へ。
こちらも体験型が多く、閉館の17時まで目一杯遊べました。

静電気の実験、面白かった(^^)



スマホの中に入り込むゲーム?(ごめんなさい、あまり理解してないw)をやったり。



勉強というよりは楽しく遊べて良かった!



なんだかすっかり大きくなってきたなぁと言う3人。
いつまでも仲良しでいてほしいなと思います(^^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2人育児」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事