♬ミルククラウン♬

我が家のお雑煮は、おぜんざい

◆◇◆◇◆2012年1月3日(火)

♪我が家のお雑煮は、おぜんざいなのだ♪
   三が日、朝もはよからおぜんざいをいただきますのよ。
   おもちは焼かないので、お汁が少々白濁。
   これがまた美味しいのヨン♪。
















今回の帰省の中でも一番のイベントは、中学時代の同窓会でございます♪。5年に一度の逢瀬。幹事さん、いつも本当にありがとう

ところで年末に会った友人ゴージャスに、「ここぞ!というときに使って」ともらった超高級パック。一枚のお値段がニャント2500円とな、ひょ~ 。 しかし、この私にここぞという時なんて、この先訪れる事があるのかしら…と寂しく思っていたら、訪れましたよ、今日がその日、同窓会、ショホ~゙ン。。。


前置きはさておき、中学を卒業してはや○○年。女性はすぐわかるのですが、男子がね、わかんないのよ~なかなか。貫禄が付いたのと、みんな会話が上手で、当時とのギャップにビックリなんです。皆さんシャイボーイでしたから♪。

すっかり関東生活が長くなってしまった私にとって、会話にちりばめられたボケとつっこみとオチの絶妙な美しさに、思わずうっとりでございます♪。

そしてとっても不思議だったのが、私がしてもらってすごく嬉しかった事を、やってくれた当の本人が全く憶えていないってこと。本人にとっては自然すぎて記憶にもないのかしらね?。それも素敵ですよね。

同級生が親戚になったり、友人のお見舞に行ったら同僚が同級生の弟だったり、道歩いていて同級生に会ったり、ホント地元たまらんです 

そうそう、同窓会では「異常な若さだ」と、誉められているのか?けなされているのか?、よく分からない評価をたくさんいただきました。やっぱりパックのおかげね、ありがとうゴージャス、5年後にも一枚ください♪。       
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事