♬ミルククラウン♬

2023冬 さらば故郷天橋立&お土産は551

◆◇◆◇◆12月8日(金)


本当はもうチョット早く帰ってくる予定だったのですが、
実家の旅館が忙しくて手伝っていました。
あらなんて孝行妹



しかも疲れただろうから新幹線で帰りなさい、
と、この年でお年玉までもらいました、
なんてパラサイト妹



もらったお年玉で買い込みました






愛する551の豚まん
と、シューマイチマキもどっさり。



調子にのって買い込みすぎて、
手渡された重量がとんでもなかった。
って、豚まんってこんなに重いんかい???
身軽にするため手荷物を宅配便で送ったのに、
全く意味がなかったです、とほ





京都駅の伊勢丹で買ったのですが、
行列すごかったです。
姉には「臭うからやめておけば」と言われたのですが、
甥っ子が「大丈夫」と言うので、ね。
新幹線内、551の赤い紙袋持った人結構いました



今回の帰省、コロナ禍で気を抜いていたせいか、
口紅忘れた。
姉はラズベリー系なので、
借りたけど、薄めオレンジ好きとしてはチョット照れる。
塗ったらなんや中華食べ終わった人みたいになってた



ところで行きの帰省のバスの中で、なんか肩が変で。
ずーんと痛い、ずきんと痛い、ずっと痛い。
イヤこれもしかしたらまさかまさかの四十肩!?
えぇ~!!!



家族に言ったら、
「その年でおこがましい」と言われました。
ん~。。。



てな訳で
長々お付き合いありがとうございました。
2023冬/年末帰省無事終了
これにてドロン

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事