見出し画像

♬ミルククラウン♬

2023冬 キッチンうさぎやと喫茶しるくろーど(京丹後市)でプチ同窓会

◆◇◆◇◆12月3日(日)

今日は中&高時代の同級生、
KOTOちゃんAKIぷぅ~とランチでございます
しかも送迎付きですって、なんとありがたい






KOTOちゃんが予約してくれた古民家レストラン
キッチン・うさぎや







セットにすると前菜がお皿に盛り放題
種類も多いしどれも本当においしいです。
ほいでも久しぶりに会う元女子高生は、
おしゃべり最優先で個々の画像取る余裕無し。
おおざっぱ画像でごめんなさい



いったん席に着くと追加NGなのだそうで、
腰を落ち着ける前にみんなで
「ホンマにええのんか?」と再確認



それではお料理レッツラゴ!!!







私はこっぺ蟹(ズワイガニのメス)のトマトクリームパスタ♪
こちら丹後地方だけの呼び名だそうで、
先日憶えたばかり使ってみたよ、結構なミーハー。



紫芋のスープ美味しい!
前菜も美味しい!







なんぼ話しても話題が尽きない昔乙女。
セーラー服はもう似合わないけど心は昔のまんまデス



ランチが終わってもまだまだ話し足りず、
次に向かいましたのは~、ハイココ!!!







喫茶しるくろーど、
えぇ~~~!?!?!



ビックリした。。。
ホンマに営業しとるんかいな?新参者には絶対わからん。
店内は結構なお客さの数です、人気店のようです、
昔父がここのチャーハンが美味しいと言っていたそう。
(姉からの後日談)
店内はアンティークというか骨董品というか、
でいっぱい



地元なのに知らんこと多過ぎで、
まるでタイムトラベラーのようだな私。。。







全員バナナパフェ
高校時代、今はなき橋立屋で食べたチョコパフェ、
谷川グリルの苺パフェ、を懐かしみつつ。




とにかくメニューが多いので何でもあります、
そのかわり時間に余裕のある方向きかな?
私ら余裕有りすぎなんで 

 

 





帰りは宮高やら橋中時代の汽船場跡や、
放課後クラブのあとに良く通ったパン屋さん、
日ハムやら阪神やらの糸井嘉男選手の実家とか、
色々観光(?)してもらいました 



私、宮津はたった5年しか住んでいなかったのですが、
思春期やしね、思い出はたんまり過ぎるほど
また来年遊んでね。
それまでどうかお元気で。
ありがとうありがとう。


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事