♬ミルククラウン♬

実家でございます~天橋立

◆◇◆◇◆2012年1月2日(月)




♪実家でございます~♪













ただいま~★。11日に帰省先は京都・天橋立から戻って参りました。皆さん、素敵な新年を迎えられましたか?。今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします 


ところで実家へは1月1日の夕方到着予定でございまして、新幹線を降り京都駅でコーヒーを飲んでいると、父から「初詣の大渋滞で駅まで迎えに行けない」との連絡が。普段車で10分のほどの距離に住んでいるお手伝いの方が、ニャント2時間たってもまだ到着しないのだそうな。。。

実家は初詣で人気の、元伊勢・籠神社の真ん前にあります。車の渋滞なのでもちろんバスもタクシーも使えません。ん~、と考えていると、また父から「モーターボートで帰ってこい」と連絡が。えぇ~!?と一瞬ためらいましたが、チョット楽しみになって乗る気満々になっていると、今度は「モーターボートの営業は5時までだった」とな。。。ショボン  


結局タクシーで帰ることになったのですが、父はタクシーの予約までして、運転手さんが駅まで出迎えてくれました。そんな、子供じゃないんだから、タクシーぐらい自分で拾えるのに。。。

そんなこんなで、やっとこさ実家に到着しました。そして待っていたのは散弾銃、じゃなくて三段重(詳しくは12月23日の日記をご参照ください)。

電話で、「雪はどう?」と聞くと「全然積もっとらんで」と言っていたのに、実際は10cmほど積雪がありました。「積もっているじゃんか~」と叫ぶと、こんなのは積もっている内に入らないのだそうで、なんか、とんでもないところに帰ってきた気が段々としてきましたよ、トホホ。。。



一の重

二の重

三の重
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事