♬ミルククラウン♬

アンリシャルパンティエのザ・ショートケーキ・ ショコラ&丹波栗と日本海側に寒波到来

★2024カレンダーご注文はこちらから★

◆◇◆◇◆1月23日(火)





♪アンリシャルパンティエのザ・ショートケーキ・
ショコラ&丹波栗



年末に
ちゃんから届いた冷凍ケーキ第二段!
ゆっくりじっくり、
食べると決めて一日かけて解凍しました。
(奨励は8時間)


前回のチーズケーキもビックリしたのですが
クリームとろとろ、スポンジふんわり、
栗もチョコもしっとり♪
コレ美味しいわ~、うれしいわ~!
本当におごちそうさまでした★



        



日本海側
にはとんでもない寒波がやってきているようですが、
みなさんご無事ですか?
私は、今、布団を干しています



あ、なんや嫌味ったらしいっ、スミマセン
日本ってホント南北に細長いのですね、
今夜実家に電話かけてみようと思います。
私が高校生の頃なんて、
一晩で60cmなんてザラだったのですけど。



今考えてみるとセーラー服の下って何着ていたのかな?
首もとは開いているし、
セーターなんて着たらおかしな事になってしまうし。
いったいどうやって冬を越していたのか、
全く記憶にありません。
ダマールヒートテックダウンもないあの頃。
カーディガン禁止とかいう謎の校則もあったし、
プンスカ



教室にはストーブ一台。
そのまわりは長靴やら手袋だらけで、
時折変な匂いがしたり、ワイルドやね~



当時はしもやけがひどくて、
冬の長靴、ワンサイズ上げていました。
靴がきつくてはけなくなるのよ、ひぃぃぃ~!



そんなわけでこの一週間、
仕事部屋の模様替えというか大掃除をしていました。
とんでもないところから、
とんでもないモノが出てきたしたのですが、
高校の卒業アルバムは未だ見つかりません、
とひょひょ。。。



 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事