♬ミルククラウン♬

業務スーパーのダブルチーズケーキとライジング若沖再放送

◆◇◆◇◆2月9日(金)





♪業務スーパーのダブルチーズケーキ


冷凍チーズケーキです、
直径7cmほどかな?まぁまぁちっさいね。
コレ美味しい、なかなおいしい♪


んが、まわりの粉が、粉が。。。
この粉、いらんなぁ
429円







3年前にNHKで見て、
絶対もう一回見たい~!
と叫び倒していたドラマ「ライジング若沖」が、
NHK-BSで再放送されます、ドンドンパフパフ~



2024年2月11日(日)
14:00-15:30




若沖好きでもそうでなくても
メチャクチャ良かったのよ~、
ホントおもしろいのよ~、絶対見てね



思い起こせば高校時代、
下敷きの中には愛しのロジャー・テイラーさま
伊藤若沖のニワトリの絵。
と、ダリの「記憶の固執」
を入れていた女子高生でした



ダリの「記憶の固執」って、
時計がハムみたいになっている絵、です。
好きすぎてニューヨーク近代美術館まで見に行ったら、
あまりにちっさくてビックリした。
(24.1×33.0cm)
ちっさ、めっちゃちっさ!




逆にあまりのでかさにドキモをぬかれたのは、
ボッティチェッリの「プリマべーラ(春)」
フィレンツェのウフィツィ美術館で見て、
ホントびっくりした。
(203×314cm)
ん?、もっとでかかった気がするんですけど??



若沖さまの「動植綵絵」全30作、
見たい、全作品いつか絶対みたい。。。
今、宮内庁にあるのよ。
事の顛末は「ライジング若沖」にて。



とりあえず4作、6月まで
リニューアルされた皇居三の丸尚蔵館で見られるそうです。
入場料1000円、
前は無料だったのになぁ~。。。



高校の図書室で毎放課後独り占めしていた
若沖とダリの作品集、
今もまだあるかな?





石鹸箱みたいやね。
石鹸箱と言えば、パンキー♪
(す、すみません。。。)

 

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事