
この夏頃から気になっていたポー社のコンペティションセダー4500 別名ロングリーチを仕入れてみました。
このクランクの凄いところはなんといっても公称18-21ftの潜航深度。リップも長いうえに重量も1オンスあるので細めのラインを使えばキャスティングで6メートル潜ってもおかしくない実力を持ってます。



しかもポー社が儲かっていた頃作られたルアーなので造りがしっかりしているのも特徴。細部にまで気を配って作られています。このリップなどは現代の日本産クランクベイトよりも凝っています。
切れの良い泳ぎを実現するためリップサイドは極力薄く、強度を保つための2段構造。
巨大なリップは効率よく水を逃がすために細く絞り込んだデザイン。そこにも強度維持のために2段+リブを設定。
日本道路公団の手抜き工事よりもよっぽど気合が入った作り方です。




この両サイドの突起については不明です
三河湖で好釣果が出るようだったらさらに追加して定番ディープクランクまで昇格の予定。
このルアーの運命を決めるのは貴方だ!


このクランクの凄いところはなんといっても公称18-21ftの潜航深度。リップも長いうえに重量も1オンスあるので細めのラインを使えばキャスティングで6メートル潜ってもおかしくない実力を持ってます。



しかもポー社が儲かっていた頃作られたルアーなので造りがしっかりしているのも特徴。細部にまで気を配って作られています。このリップなどは現代の日本産クランクベイトよりも凝っています。
切れの良い泳ぎを実現するためリップサイドは極力薄く、強度を保つための2段構造。
巨大なリップは効率よく水を逃がすために細く絞り込んだデザイン。そこにも強度維持のために2段+リブを設定。
日本道路公団の手抜き工事よりもよっぽど気合が入った作り方です。




この両サイドの突起については不明です
三河湖で好釣果が出るようだったらさらに追加して定番ディープクランクまで昇格の予定。
このルアーの運命を決めるのは貴方だ!


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます