まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

~ 千葉都市モノレール【成田空港ラッピング車両】 祝成人 ~ 鉄写同好会

2017-01-11 | 鉄写同好会
今日は 1月11日   「鉄写同好会」  の日です

鉄写同好会につきましては てくっぺさんのブログ 高橋さんちの写真記念館 を見てね


1月9日(月祭) 千葉市の成人式が 千葉ポートアリーナで開催されました

最寄駅は モノレール千葉みなと駅(又は JR千葉みなと駅) と モノレール市役所前駅 です

千葉みなと駅は 自宅の近くにあるので 当日行ってみました

こちらはJR駅




お天気は 曇り時々雨( 雪が降らなくて良かったですね )

私が いつか 撮りたいと思っていた【成田空港ラッピング車両】が モノレール千葉みなと駅に入るのが見えたので

急遽 モノレールに乗ることにしました


なんとか間に合いましたが 慌てて撮ったので シャッタースピード速すぎました

行先名が わかりませんね



このラッピング 楽しすぎです ^^

大好き!



市役所前駅で降りると

振り袖姿の人が ちょうど乗り込むとこでした( 左上に見えるのは 落花生でしょうか )









歩きながら前に進むと 飛行機の前に猫さんが居ました  

おお~ 看護婦さんも居ますね











もっと進むと ドラキュラが居ました











さらに進むと 怪獣が居ました  あはは 可愛い ^^











改札口を出ると 再び振り袖姿の人を見かけました











千葉みなと方面へ歩き 気長に待つと 戻りの【成田空港ラッピング車両】が やってきました











そして 再び千城台に向かって走って行きました( 今度は 行先名がわかるようシャッタースピード1/80にしました )









【成田空港ラッピング車両】の後姿

向いの歩道には 黒いスーツ姿の新成人達が 歩いていました





帰り道

千葉みなと駅付近で 撮影させていただきました

おめでとうございます

健康と明るい未来を お祈りします























撮影させていただき ありがとうございました



ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鐵道2017.1 #4... | トップ | 九十久谷展望台公園2017... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-01-11 06:09:55
ラッピング車両。。。
子供たちに 好きなように
描いた様な 楽しい絵ですね♪


祝成人。。。おめでとうございます
綺麗で可愛い方ですね
これから 色んな事が有るでしょうが
壁にぶつかっても 挫けず頑張って
楽しんで欲しいですね
返信する
Unknown (Futchan)
2017-01-11 06:58:30
おはよう!
なんと楽しいラッピング車輌だこと。
今日僕は飯給駅特集?です。
最近は初めて書こうと思ってたことから
どんどん内容が変化、膨らむことが
多いです。
今回もどんどん広がり、
まこちゃんご夫婦、すーちゃんも
登場します。

晴れ着の方も清楚で可愛らしい。
プロの方にはない仕草もいいな。
返信する
Unknown (こた母)
2017-01-11 09:40:56
ラッピング電車、可愛いで~す。
色んなイラストが描かれてて、じっくり見てみたい
ですね♪
新成人の方、お綺麗♪
モデルさんみたいですね。
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2017-01-11 15:11:17
ラッピング電車も素敵だけど
20歳のピチピチのお肌
うらやまし~~~(マジ)

今日の日は二度と戻らないんだよ~~~
成人の日 おめでと~~~
返信する
Unknown (tsukey)
2017-01-11 19:14:45
ラッピング電車・・・面白いですね~
自然と目がいきますよね。
晴れ着・・・最高!!
とっても綺麗な女性ですね(^^)
撮影したかったなぁ~(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2017-01-11 19:31:36
可愛いラッピングですね!
見ていて楽しいですね。
返信する
Unknown (笑子)
2017-01-11 20:51:02
楽しいラッピングですね~♪

振袖のお嬢さん
本当にかわいらしいかたです
振袖がお似合いです(*^-^*)
おめでとうございますヽ(^o^)丿☆彡
返信する
こんばんは (上総介)
2017-01-11 20:59:37
モノレールのラッピングは
インパクトがありますね。
返信する
おめでとう (喜サンタ)
2017-01-11 21:26:15
モノレールのラッピング可愛いですね
子供さんが喜ぶ姿を思いですと楽しくなりますよ
返信する
Unknown (由乃)
2017-01-11 22:35:12
こんばんは
ラッピングモノレール
楽しいですね~
乗ってみたいわ
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会」カテゴリの最新記事