ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

イベント

2006年02月27日 | Weblog

うす


さて冬のオリンピックも閉幕しました。
荒川選手が最後に金メダルを取ったとは言え、今一盛り上がりに欠けると思ったのは私だけ?
それも女子フィギア、転んだロシアやアメリカの選手より村主選手の方が華麗で繊細で
いいと思ったんだけどなぁ・・・。

さて、次のイベントと言えば、ひな祭?気がつけば今週の金曜日でした。私はもうお雛様を
飾る年齢ではないし、もちろん子供もいないので、ここ何十年もうちのお雛様を見ていません・・・
まだ、家にはあると思うんだけど・・・。あっでも、今年は折紙のお雛様をいただいたので、
それを部屋に飾っています。






そうそう、うちの姫にもお雛様になってもらいました(爆)








・・・着慣れない十二単が苦しそうですね・・・。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村主選手 (ケイ)
2006-02-27 21:00:45
こんにちは はじめまして

村主選手で検索して ここに飛びました^^

私も村主選手、よかったと思いました。



それをブログに載せました

もし よかったら のぞいて見てください 
返信する
ケイさんへ (Sydney)
2006-02-27 22:09:04
初めまして。ブログにいらしてくださってありがとうございます。



村主選手よかったですよね。ケイさんのブログにおじゃましたいのですが、「村主選手」で検索したら、相当な量(2,000件以上)が出てきました・・・。



お手数ですがコメント欄のURLにケイさんのアドレスを貼っていいただけますか?

よろしくお願いします!
返信する
私も思った (びわ)
2006-02-28 01:54:17
私も、そう思いましたよ。どうして村主選手は1回もミスしなかったのに、どうしてアメリカ、ロシアの選手の方が上なのって・・・何かあるんですかねぇ・・・裏で・・・

ひな祭りかぁ~。うちも、疎遠ですね。飾ってもいないし。んみく姫さんが、十二単を着てるぅ・・(笑)重たいでしょ(爆)
返信する
みつけた~~~~!! (supiten)
2006-02-28 02:45:33
みくちゃん、今回はここにいらしたのね!

ほんとのお姫さまですね

あんまり違和感がないところが大爆笑です!!!



わたしは、個人的には村主選手の演技が

一番好きなのです。

始まってから終わるまですべてを見逃したくない

って思えるのはステップやスピンひとつひとつの

美しさがずば抜けているからだと思います。

現在の採点方式では点数が出難いのかも

しれませんが

芸術としてみたら、ジャンプとジャンプの間の

つなぎに違和感を感じてしまう他の選手達よりも

引き込まれるものであったと

私は勝手に思っています。

そもそも、タイムなどではっきりと勝ち負けが

つけられないフィギアスケートですから

表現力の評価なんて、それぞれの審判によって

点数は大きく変わってくるんじゃないですかねぇ。













返信する
びわさんへ (Sydney)
2006-02-28 11:33:18
やっぱり村主選手の件、そう思いましたか。ロシアやアメリカの選手と違ってジャンプも失敗しなかったし、とても繊細で素敵だったんだけどなぁって思っちゃいました。

たぶん、ステップとか回転とかのテクニカルの点でロシア/アメリカ選手の方が上だったんでしょうね・・・。私達はどうしても日本人だから、村主選手の方を贔屓目に見てしまうし(笑)。



姫は和風の女性でしっ。十二単も女性の身だしなみでしよっ!!

返信する
supitenさんへ (Sydney)
2006-02-28 11:42:38
みくの写真、あまり違和感ないですか(笑)!

作った甲斐があります!!今度は子供の日に何かまた作成しよっと!



荒川選手の場合は本当に完璧という感じで、村主選手は優しい柔らかい感じで、私はどちらも好きですが、荒川選手が金なのに対し、村主選手が4位なんて、それほど荒川選手と実力の差があるようにはどうしても思えないですよね。

確かに美しさや技術の採点なんて審判の好き嫌いで決められてしまう感がありますしね。

私は素人ですが、でも村主選手は素晴らしかったと思っています!



返信する
URL 忘れてました・・・ (ケイ)
2006-03-02 15:31:09
ご、ごめんなさい

ほんと ドジで・・・



こんどはちゃんとURL入れました^^
返信する
ケイさんへ (Sydney)
2006-03-02 17:21:28
ありがとうございます。

先ほど、ケイさんのブログにコメント入れさせていただきました!
返信する