ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

体を/体に・・・

2006年04月14日 | Weblog

のち


今日は先週買って、袖を直してもらっていたスーツを取りに行った。
これから徐々に洋服を買わなければ・・・。というのも失業中プクプクと・・・育ちました。
本当は体を服に合わせなくてはいけないんだけど、現在は服を体に合わせてまふ。
痩せなくちゃっと思いつつ、意思が弱い私。夏までには、どうにか・・・。
太るのは簡単だけど、痩せるのは難しい。食べる量が増えたわけじゃないんだけど
動く量が全然少ない。(言い訳・・・)

まだ、寒い日は続いているけれど仕事の面接に行く時、ウールのコートではちと暑い。
それでスプリングコートを買おうとお店に行ったら・・・もうシーズンは終わっていて
欲しいデザインとサイズが売っていない売っているのは、残ってしまったセール品。
セール品はウェルカムなんだけど、デザインもサイズも中途半端。私はシンプルな
トレンチスタイルのスプリングコートが欲しかったんだけど、ないのよ、ないのっ。
今は夏物が出ていると言う。もちろんファッションは少し先取りというのは理解できるけど
現在の気温で着たい服がシーズンじゃないって言うのも変な話じゃない?
スプリングコートなんて、これから梅雨の季節ぐらいまで着る物なのに、もう売ってないなんて。
お店の人が「2月だったら、色々なデザインやサイズが揃っていたんですけれどねぇ。」
って言われちまったよ。でもさぁ、2月なんてダウンジャケット着てた時にスプリングコート
なんて、これっぽっちも買おうなんて考えなかったよ。私がずれてる?

話変わるけど『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。』を初めて観ているんだけど
すっごく面白い。今日のマニフェスト『総理大臣候補はテストを受ける。』こんなに面白い
番組だとは思わなかった






今日は Good Friday、日曜日は Easter ね 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわ)
2006-04-15 00:57:55
そうなんですよね。

先取りしたいけど・・・2月に春物は、買えませんよね。

どうして、早いのかしら。ちゃんと、季節に合わせて出て欲しいです。

返信する
びわさんへ (Sydney)
2006-04-15 17:22:32
そうですよね~。

もちろん、先取りで売るのもいいんだけど

今の気温に合わせた服がシーズン外で品切れって

いうのも変な気がするんですけどねぇ。



残暑でまだ、すっごく暑い時期に秋/冬物の

ウールのセーターなど売られても手に取る気もしない・・・。
返信する
バニーちゃん (supiten)
2006-04-15 18:08:25
イースターバニーになってるみくちゃん、

かわいいよ

お鼻もピンクで似合ってる



今は何でも先取りばかりで

特にファッションは季節感がないですよね。

確かに真冬でも超暖かい店内だから

仕方ないかもしれないけれど、

店員さんのノースリーブ姿は

ちょっと世間の季節とずれ過ぎてる??と感じますよね。
返信する
supitenさんへ (Sydney)
2006-04-15 21:06:57
ありがとうございます!!

三つもピンクの♡を付けてくださって、

みく姫も喜んでおります(笑)。



本当、先取り過ぎるのも、おばちゃんはついていけない(笑)。

若い時は少しぐらい寒くても我慢して先取りファッションも

できるけど、おばちゃんは我慢が嫌い。

寒いときは暖かい格好したいし、暑い時は

涼しい格好したいもん(爆)!
返信する