ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

♪Merry Christmas PartⅡ♪

2005年12月25日 | Weblog





メリークリスマス
今日はクリスマスですね。東京は寒いですが天気はいいです。

さて、昨日のイブはいかがお過ごしでしたか?私は両親と一緒にクリスマスらしい料理と
クリスマスケーキをいただきました。最初、母は「もうクリスマスって歳じゃないでしょ・・・。」と
ケーキなど買う予定などなかったのですが、「歳の事いうなら、ん十年前にとっくに
クリスマスって歳じゃないんですけど・・・」と説き伏せ(?)まんまとケーキを買わせました(爆)。


我が家が買ったケーキです




・・・うそです。こんな怖いケーキではありません(笑)



普段は人間の食べ物はあげないのですが、クリスマスなのでみく姫も
生クリームを少しおっそわけしました





また、来年ネ


PS. 先ほどシドニーの両親からがありました。頭が英語に切り替えられなくて
      アップアップでした・・・。シドニーは今日、35℃だったそうです。こっちは最高気温
     10℃ぐらいだよーって言ったら、すっごく驚いていた(笑)。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどベーシック! (一と知)
2005-12-25 15:58:31
クリスマスと言えば、イチゴが乗っかっているのが定番ですね。生クリームがふんわりとしてて美味しそうです!私も昨日甥っ子がミニ・サンタとして我が家に遊びに来ていて、母親が買ったクリスマスケーキを戴きました。今も横でポケモンのDVDを堪能中(寝そべりながら...)!
返信する
一と知さんへ (Sydney)
2005-12-25 17:23:57
はい。あくまでもベーシックなケーキ

ミニ・サンタさんですか。かわいいですねー。きっと

楽しいパーティになったんでしょうね



私は夕方、シドニーの両親から電話をもらって

しどろもどろの英語でしゃべりました・・・。
返信する
すごい・・・ (あすあす)
2005-12-26 00:16:17
ほんまにほんまにほんまに1発目のケーキの写真にビックリしましたぁ

怖かったです・・・

なんだかとっても夢にでてきそう(笑

でも、本物はおいしそうでよかったです
返信する
すごい合成(笑) (Toshiko)
2005-12-26 00:32:06
Sydneyさんの合成技術、日に日にアップしてますね

私も実家で過ごすクリスマス好きです

そして、英語電話の不意打ちに遭った大変さ良くわかります

心の準備が出来てないと、言葉に詰まったりするんですよね
返信する
こ・これですよぉ~ (びわ)
2005-12-26 01:04:53
クリスマスといったら、イチゴののったケーキが、私は1番だと思うのですが。わがびわ家でも、いちごのケーキでしたよ

みく姫さ~ん、生クリームは美味でしたかぁ。感想を、どうぞぉぉぉ~
返信する
もしも… (supiten)
2005-12-26 03:44:32
もしも1枚目のケーキが本物だったら

もったいなくて食べられないわ~。

みくちゃんがいっぱい!!

左端の小さなみくちゃんが

いたずらっぽい顔でこっちを見てるので

思わず笑ってしまいました!



返信する
あすあすさんへ (Sydney)
2005-12-26 08:56:52
ごめんなさぁーい。意味のない画像だったんだけど

作ったからにはブログに載せたくてぇ(笑)。



夢に出てこなかったことを祈ります・・・。
返信する
Toshikoさんへ (Sydney)
2005-12-26 09:04:49
す・・・すみませぇーん。意味のない画像で・・・。

時間があるので、つい遊んでしまいましたぁ。



昨日のは、しゃべりはもちろんの事、耳も

英語仕様になってなかったので聞き取りも苦労しました。シドニーの両親が早く帰っておいで

って言うんですぅ・・・。

私も早くシドニーに帰りたいよぉ
返信する
びわさんへ (Sydney)
2005-12-26 09:14:54
ですよね~。今は色々素敵なクリスマス

ケーキがたくさんあるけれど結局選ぶのはのケーキ(笑)。どうしてなんでしょうね。



奴隷Sは生クリームをちょびっとくれたでし。

姫としてはもうちょっと舐めたかったけれど、

奴隷Sは「ババアは体に悪いから」って少ししか

くれなかったでし。でも、美味しかったでしよ
返信する
supitenさんへ (Sydney)
2005-12-26 09:21:45
さすがsuitenさん。

左端のみくまで見つけましたかっ

嬉しい。最初、あの写真でクイズとか

考えようかと思いましたが、余りにも意味のない

写真でクイズも思いつきませんでした(爆)。
返信する