ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

猫祭り♪

2006年01月09日 | ねこ





昨年、ブログを立ち上げた時にも紹介したのですが、その頃は誰もお客様が
いなかったので(笑)今日は再度、紹介したい猫を載せます



昨年8月に横浜の中華街で。


壁には「睡眠中、さわらないで」との注意書きが






プチプチで枕を作ってもらっています。頭のメガネは何でしょう(爆)
人通りが多いのに全然気にせ爆睡していた猫ちゃんです。



親友の飼い猫、ゼロ君です。


この子は「本当に猫かっ?」と思うぐらい不思議な子です。
人見知り、猫見知りという言葉はこの猫にはありません。誰が行っても
普通の猫が嫌がる「みかん」「ハミガキコ」が大好き サロンパスなどの湿布を
貼っていようものなら、人間を羽交い絞めにしてペロペロ舐める
私は「猫の形をした別の生き物」と言っています(笑)。でも、ゼロ君は私によくチュッ
としてくれるので、今は「私のダーリン」と呼んでいます(笑)。








・・・はい、はい。あなたが一番です・・・。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!!! (Toshiko)
2006-01-09 21:29:52
中華街のニャンコ、すごいかわいい!

看板のコメントがまたイイ感じ。あんな幸せそうに寝てるの見たら、触れませんね

今日は姫は出番少な目でしたね
返信する
かわいい~ (びわ)
2006-01-10 00:11:13
中華街の、猫ちゃん・・・よく寝れますよね。もう、慣れちゃったんでしょうか。あの、メガネもプチプチの、まくらもいかしてるわ~お友達の猫ちゃん、羨ましいぐらいです。今度、お伺いする時があったら、お願いがあるのですが。。。是非爪の垢を・・・うちのに、飲ませますので・・・
返信する
か、かわいいいいい! (supiten)
2006-01-10 03:09:37
横浜のめがね猫さん、かわいい



ゼロ君もかわいいですね。

オス猫を飼うと、猫のイメージが変わります。

今は、うちの3ニャンズともに女子ですが

前飼ってた子は、男の子で超超甘えん坊でした。

猫を飼っている人たちに聞くと

やはりオス猫は抱っこして~なでて~

と人間とのスキンシップの大好きな子が多いみたいですよ。



でもね、みく姫の「姫な感じ」も好きなのよ~
返信する
Toshikoさんへ (Sydney)
2006-01-10 21:52:32
中華街の猫ちゃん、まるで漫画みたいでしょ!

写真を撮らずにいられませんでした(笑)。

もちろん、起こさないように少し離れた所からズームで

撮ったのですが、びくともしませんでしたよ(笑)
返信する
びわさんへ (Sydney)
2006-01-10 21:54:44
中華街の猫ちゃん、ナイスセンスでしょ

よぉーくみると右側に小さい扇風機も置いてあるんですよ!



ゼロ君の爪の垢ですか。うちのみくにも持って

帰らねば
返信する
supitenさんへ (Sydney)
2006-01-10 21:59:55
そうか、やっぱりオスの方が甘えん坊なんですね

メスはやっぱり女王様体質なのか・・・。

みくなんて抱っこ大嫌いだし



ゼロ君なんて本当、犬みたいに人間に構って!って感じです(笑)
返信する