ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

月曜日から始まった

2006年03月22日 | Weblog




それは、月曜日の夜から始まりました・・・。
喉が痛く頭痛もしてきた。「もしかして、とうとう花粉症発症か・・・?」と少々びびりながら
就寝

次の朝、風邪であることが判明。なんせ発熱。平熱が35℃台の私が37.9℃。
扁桃腺が腫れたようで、耳の中も痛い。発熱のせいで関節も痛い。どこもかしこも
痛くて一日、寝て終わりました・・・。今日は薬が効いたのか、熱は下がったようで
体の痛みは取れました。喉がまだ痛いけれど、今日大人しく寝ていれば明日からは
復活できそうです。
でも、周りにも風邪の人なんていなかったし、どこで移ったのか不思議・・・。
失業中の私は外に出る回数も働いている人よりは格段に少ないのに・・・。

みく姫は、私が風邪で寝込んでいても、お構いなし。夕食が終わると「ブラシしろぉ!」と
うるさい・・・。しばらく無視して寝ていたら今度は、ものすごく悲しそうな声で鳴く。
まるで、この世が終わってしまうような鳴き方をされたら、せざるを得ない・・・。
奴隷Sの悲しい日常でした・・・







・・・ぢぁ、静かに寝かせてくれっ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (たま)
2006-03-22 18:08:06
最近乾燥してませんか?上気道の炎症は、湿度をたっぷりとるとずいぶん改善しますよ。寝室に加湿器をおくとかなりいいです。逆に具合が悪くなりはじめたときに、乾燥状態で寝ると悪化していくような気が・・・・



なににせよ、暖かくしてゆっくり休んでください。みくちゃんの言うとおりです(^^)



で、しんどいときにもみくちゃんは容赦なく「ぶらし~」なのですね。うん!猫らしくていい!よし!

返信する
大丈夫なんですか。 (びわ)
2006-03-22 20:03:24
この時期は、花粉症と間違いやすいですよね。私も、朝起きると喉が痛かったりしますけど・・・今の所は大丈夫みたいです。

乾燥していますから、しっかりと水分を取って 後、ビタミンCをたっぷり取って、寝てくださいね。安心していると、またぶり返す事がありますので、気を付けてください。

みく姫さん、風邪の時はゆっくりさせてねあげてね・・・でもそうもいかないわよね(笑)

心配なんだよね
返信する
たまさんへ (Sydney)
2006-03-22 21:19:16
加湿器ですね。今晩から部屋に入れて寝てみます。

確かに喉がカサカサ痛痒いんですよねー。

ありがとうございます。



今日もみくは「ぶらしぃ~」と鳴いていましたが、

それでも私が寝てたら諦めて、ベットの上に

あがってきて、私の腹の上で寝てしまいました。

暖めてるつもりでしょうかね(笑)。
返信する
びわさんへ (Sydney)
2006-03-22 21:28:54
ありがとうございます。微熱が少しと喉の痛み

だけで、後は大丈夫みたいです。ビタミンCは

いちごをたくさん食べました(笑)。

でも、今日もゆっくり寝たので明日は大丈夫そうです。



みく姫は今日も傍若無人です・・・。しかし、

寄り添って寝てくれたので、よしとします(爆)!



返信する
Unknown (あすあす)
2006-03-23 09:31:43
風邪大丈夫ですかぁ!?

季節の変わり目は風邪ひきやすいですもんね…

早くよくなるといいですね!!

でもみくちゃんのそのマイペースとゆうか自己中っぷりはほんっとかわいいですね

さすが猫☆☆☆
返信する
あすあすさんへ (Sydney)
2006-03-23 20:52:52
ありがとうございます。

熱は完全に下がったようなので、あとは鼻と

喉の痛みだけです。



本当にみくは、自己中で困ります・・・。

もうちょっと、気を使ってくれてもいいかと(笑)。
返信する