つれづれなるまゝに

単なる作業メモ。主に、Linux, arduino, raspberry piとか?

arduino LCD シールド

2013-09-26 23:17:07 | arduino
本日は、はんだ付けになれるため、LCDシールドを作成。

スイッチサイエンスから購入した、LCDシールドキットを作ってみた。

作り方がここに書いてあるので、作り間違うことはないはず。問題が発生するとすればはんだ付けに失敗することかな・・・。

で、完成。


いやぁ、はんだ盛りすぎ orz
これでも動作するんですね、よかったよかった。

スケッチは、こちらのものを使用させてもらって動作確認。

ん?真っ青・・・
⇒コントラストのデフォルト位置だとそうなる。右にまわしてコントラストを落とす。

ん?■■■■■■■■■って表示される・・・
⇒参考にさせてもらったスケッチの接続ピン指定を、LCDシールドキットの方に書き換えるの忘れていた(汗)


ちゃんと動きましたと。


よかった~><

次は、前回の温度センサーとの合わせ技で、測った値をLCDに表示させてみようと思います。

--- 追記 ---

明日まで我慢しきれず、さくっと試してみました。



本日、27℃。だいぶ涼しくなりましたね。

いやー、とっても簡単(10分くらい?)でできました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。