GR-SAKURAでは、バイトコンパイルして使う感じでしたが、バイトコンパイルなしにインタラクティブにつかうには、ここに書かれているように、1MのRAMが必要っぽい。
enziboardというmruby向けのボードが開発されているが、やっぱりこれが必要っぽい。ET WESTで話をした際は開発環境整備中でもうすぐ出そうな話でしたが、今はまだ注文はできない状態。
調べたところ、今動作実績あるものは以下。
1. raspberry piをベアメタルで使う方法
raspberry piだとB(rev 2)/B+で512MBが搭載されている。Raspbian一部はビデオRAMに割り当てられてるが、ベアメタルなら全領域がつかえるのかな?
raspberry pi でのやり方はここでWindows版でのやりかたが書かれてるので、Macでトライしてみるかな。
2. STM32F4DISCOVERYを使う方法
こちらに方法が書いてある。こやつは128MB+64MBのRAMをもっていて、スタックを64KBに逃がすことができるようだ。
libmapleが使えるのが良さげかも。
ここからは妄想。
CQのFM3向けにSRAMを拡張するボードがある。
これを使えばいけるんじゃないだろうか。LCDもEthrenetもつなげれるようだし。むむむ。
enziboardというmruby向けのボードが開発されているが、やっぱりこれが必要っぽい。ET WESTで話をした際は開発環境整備中でもうすぐ出そうな話でしたが、今はまだ注文はできない状態。
調べたところ、今動作実績あるものは以下。
1. raspberry piをベアメタルで使う方法
raspberry piだとB(rev 2)/B+で512MBが搭載されている。Raspbian一部はビデオRAMに割り当てられてるが、ベアメタルなら全領域がつかえるのかな?
raspberry pi でのやり方はここでWindows版でのやりかたが書かれてるので、Macでトライしてみるかな。
2. STM32F4DISCOVERYを使う方法
こちらに方法が書いてある。こやつは128MB+64MBのRAMをもっていて、スタックを64KBに逃がすことができるようだ。
libmapleが使えるのが良さげかも。
ここからは妄想。
CQのFM3向けにSRAMを拡張するボードがある。
これを使えばいけるんじゃないだろうか。LCDもEthrenetもつなげれるようだし。むむむ。