丸紅の稟議書偽造、リーマンなどから320億円

きまぐれおぢさん道
大手商社も何やってんだか・・
今日ぶったまげたニュースは、丸紅の嘱託社員による数百億円規模の詐欺事件。しかも被害者が名うての投資ファンド(リーマン・ブラザーズやゴールドマン・サックスなども含まれているらしい)だというから凄い・・・

このビジネスは簡単に言うと、病院が抱える債務を商社が買い取り、商社の指導(笑)の下で経営を健全化させた後、証券化して投資家に売るというものだが、どうやらそこに目を付けたワルがいた様で、まんまと数百億円が消えてしまった・・・

ビジネスモデルとして殆ど成立しないであろう医療という業種の特殊性をしっかり検証しなければ到底成功はおぼつかない・・・・
実際今の医療機関は全く儲けてなんかいない・・・

ここが わかってないと 
以下の記事 「なんで 失敗したのか」が 書いてない
ので 単なる 悪いやつが いましたと なります 

特に 産経のお偉方のように
開業医は ぼろもうけ
と 信じて疑わず
お役人から いわれた とおりの
ご主張を 堂々と お書きになる
ご仁は 
「丸紅ですが・・・」
で 簡単に だまされないよう
ちゃんと ご自分で お調べくださいね・・・


産経
丸紅の稟議書偽造、リーマンなどから320億円 
外資系巻き込む大型詐欺か


さらに 
ネットゲリラ

丸紅絡みで数百音円の詐欺か?
でも 詳しくとりあげて いますが 
この記事だけでは わからないでしょう


もともとこのLTTバイオファーマは、聖マリアンナ医大教授の水島という人が作った会社で、この水島という人は皇后陛下の正田家にもつながる名家

水島 裕 先生 
今回は 商才あふれる 先生も 見通しが 甘かった?

ついでに お嬢さんは 
水島広子議員、「非武装中立論」を展開

追加 
どこからどこまでが悪い人なのかよく判りません

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 地球温暖化の嘘 チベット人が2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。