中川財務大臣 服用薬物は「ハルシオン」だった?

オフィスマツナガ
中川財務大臣 服用薬物は「ハルシオン」だった?

「時差ボケ・ジェットタイムラグ症候群の予防には超短期型の睡眠薬を使う。商品名は『ハルシオン』この薬は半減期が3時間と短く、覚醒後『ぼーと』した感じが少ない。
 効果は10~15分なので、服用してすぐ寝ればいい。
 アルコール併用は禁忌である。
 一時、ハルシオンとアルコールが六本木周辺で流行ったことがある。もうろう状態となり、刺激に対して興奮、他人に対し猜疑心が強くなる。健忘症もあり全く覚えていない。一見、眠そうで辛そうだが、実に気持ちいい。つまり『ラリっている』状態」

 と専門医の一人はみる。

参考:
ハルシオン フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 通常の風邪薬とアルコールの禁忌症状なら、「眠くなる」だけで、今回の映像をみると「ラリ」っているが、本人は、気持ちがいい状態だそうだ。

 薬の半減期が短いことから考えると、問題の会見前の3時間内に服用し、さらに酒も飲んだことになる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヒラリーは ... 飲まないのに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。