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高速道路を無料化して、フェリー会社やバス会社、地方鉄道を疲弊させていいのか?
株式日記と経済展望
高速道路を無料化して、フェリー会社やバス会社、地方鉄道を疲弊させていいのか?
大都会は公共交通機関が発達しているので車を持たない人でも快適な生活が出来る。だから地方が疲弊しないようにする為には、車なしでも快適な生活が出来るようにすれば人が大都会に流出していく事はないはずだ。ところが現状では車なしでは生活できないような社会造りをしている。それは根本的に間違っている。
地方はますます車がないと生活が出来なくなった。これが地方が衰退する原因
むしろ新幹線無料化したほうが経済活性化に役に立つだろう。地方鉄道も無料化して補助金をそちらに出した方が経済効果がある。
◆LRTのある風景 建築家・常葉学園短期大学講師 栗田 仁
カナダの街でした。カナダの中西部、ロッキー山脈の東側に広がる大平原に広がるアルバータ州の州都エドモントン(人口82万人)では1978年に、第二の都市カルガリー(人口72万人)では・・・2000年までにあと2路線22キロを延伸する計画・・・
両都市 今も うまく いってるんでしょうかね
高速道路を無料化して、フェリー会社やバス会社、地方鉄道を疲弊させていいのか?
大都会は公共交通機関が発達しているので車を持たない人でも快適な生活が出来る。だから地方が疲弊しないようにする為には、車なしでも快適な生活が出来るようにすれば人が大都会に流出していく事はないはずだ。ところが現状では車なしでは生活できないような社会造りをしている。それは根本的に間違っている。
地方はますます車がないと生活が出来なくなった。これが地方が衰退する原因
むしろ新幹線無料化したほうが経済活性化に役に立つだろう。地方鉄道も無料化して補助金をそちらに出した方が経済効果がある。
◆LRTのある風景 建築家・常葉学園短期大学講師 栗田 仁
カナダの街でした。カナダの中西部、ロッキー山脈の東側に広がる大平原に広がるアルバータ州の州都エドモントン(人口82万人)では1978年に、第二の都市カルガリー(人口72万人)では・・・2000年までにあと2路線22キロを延伸する計画・・・
両都市 今も うまく いってるんでしょうかね
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