相手は 野蛮な米国 だった

「鬼畜米英」の誕生

・・・・

アメリカの写真誌『LIFE』(1944年5月22日号)が、日本人の頭蓋骨を眺めている少女の写真を載せたのです。写真の説明にはこう書かれていました。


日本人の頭蓋骨
日本人の頭蓋骨を贈ってくれた海軍のボーイフレンドに礼状を書くナタリー


 
《アリゾナ州フェニックスで勤労動員として働くナタリー・ニッカーソン(20)は、2年前、体の大 きい素敵な海軍大尉と離ればなれになったとき、「ジャップ」を約束されました。先週、ナタリーは、大尉と13人の友人が寄せ書きした人間の頭骸骨を受け取 りました。 「これは状態のいい『ジャップ』です。ニューギニアの海で死んだのを切り取ってきました」。ナタリーは贈り物に驚き、人骨に「東條」と名付けたのです。軍 隊はこうした行為について、強く戒めています》

 日本の世論は、これで激昂しました。・・・

この写真 このサイトで載せていたと思ったら 見当たらないので ありがたく借用しました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 米軍の残虐行... アメリカ軍や... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。