国立大で新生児ICU増設

うろうろドクター
国立大で新生児ICU増設、国立大学の医療崩壊も深刻なのですが塩谷文科相は解っているのですかね?

計画を立てるのは勝手ですが、ただでさえ薄給の国立大学病院の医師の待遇を改善せずに仕事量だけ増やしたら、崩壊はますます深刻化するでしょう…

何も無い大学病院で、一からNICUを立ち上げるなどというのは愚の骨頂です

ハコモノにだけはお金をかけるのが、政治家という土建屋の考え方です


この記事を 読んで
はたと 納得しました ↓
7病院拒否、未熟児死亡=自宅で出産後、札幌
なんで 一年前の ことを テレビも 新聞も 急に 一斉に 騒いだのか しかも 一年前とは 強調せず いかにもつい最近のことのように さらに どうして いま分かったのか いっさい 伝えない
多分 お役人が 記者クラブを 使って 「NICUを 全国立病院に 配備」する環境づくり だったんですね
各病院が 「そんなの 押し付けらたら 迷惑」と 言わないように

見事 成功! 
担当役人は 「やった これで 俺の功績として 残る」
さぞ ご満足でしょう



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 赤星隆幸 「患... アメリカが本... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。