万年筆屋一つも まともに経営できない緊縮基地外財務官僚が日本を無茶苦茶にしている

陳胡痒さんのコメントが格段にわかりやすい

早く財務省解体せよ!


セーラー万年筆の経営を傾かせた財務省エリートOB社長の罪…8期連続赤字でも無策

万年筆や一つまともに経営できない緊縮基地外財務官僚が日本を無茶苦茶にしている。
そもそも中島義雄氏って東大時代は社会主義学生同盟のメンバーの左翼で停学処分も食らってるやん。それが最も有力な事務次官候補だったというのだから、日本の官僚機構って面白いわ。
財務省が共産主義者・社会主義者に汚染されているから、ああいうろくでもない税制がでてくるのでは?
この人が財務次官になれなかったのは主計局次長時代の1998年にノーパンしゃぶしゃぶ事件で名前があがったからだ(ノーパンしゃぶしゃぶで接待されていた財務官僚としては最高位者)。ノーパンしゃぶしゃぶ事件は大蔵省から金融庁が分離され、財務省に再編される原因になった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 田舎暮らしで... 「富士山」の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。