いよいよ『太陽経済』が始まる

山崎養世
いよいよ『太陽経済』が始まる
この動画は 簡潔!

地球上に降り注いでいる太陽のエネルギーは、人間が1年に消費しているエネルギーの何倍くらいあると思います? 推定でだいたい5000倍はあると言われているんですよ。その莫大な太陽の光と熱のエネルギーを使わない手はありません・・・

 そうやってエネルギーを取り出したら電池に貯めて、超伝導技術などを使って遠隔地に送電します。電気エネルギーの用途は大きく広がっています。来年以降、日本では電気自動車が爆発的に増えるはずです。なにしろ電気自動車は100キロ走るのに300円ぐらいしかかからない。ガソリンよりも圧倒的に安いんです。燃費効率がどんどん上がっていくと、300円よりももっと下がっていく可能性もあります。

 このように風力発電とか太陽光発電で電気を作って、電池に蓄えて、超伝導で送電して、それを電気自動車などで使う社会になる。まさに「ガソリン・ゼロ社会」が見えてくるじゃないですか。

オバマは本気で太陽経済を持ち込む

日本は大きなチャンスとすべきです。太陽光パネル、風力発電、水力発電、電池、超伝導など、日本の技術は世界の先端を行っています

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 岡本行夫氏に... 50― 60代... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。