都内だけで、すでに数千人はいる???

これまでの 経過からして とっくに中国は 全土に拡散済

航空機で 自由往来させているから 日本も 普通に蔓延中でしょう

ウィルスは 公平です 変な忖度?なんかしません

中国みたいに 自国民の大半を 間あつかいして 病気になっても放置してきた国と  日本はちがうんです

日本は 過剰医療の国

極端にいうなら 現体制では 最も 弱者は全滅ですよ

医療関係者を 検査で陽性だからと 排除したら どうなるかを考えてみてください

だれが 面倒みるんです?

 

週刊FLASH 2020年3月17日号

新型コロナ検査で陽性反応も公表せず?看護師LINEグループに投稿 (2020年3月3日掲載) - ライブドアニュース

  • 病院内で発生した新型コロナの感染が公表されていないと週刊FLASHが報じた
  • 様々な病院の看護師が集うLINEグループで、告発されたとしている
  • 「コロナ検査で、陽性反応出た。パニック恐れて公表せず」と投稿されたそう

看護師たちのLINEグループを再現。「スクリーンショットの掲載は勘弁してください」とAさん

「コロナ検査で、陽性反応出た。パニック恐れて公表せず」

 背筋の凍るような文章が投稿されたのは、2月19日、女性看護師たちが集うLINE上でのことだ。

 首都圏の大型病院に勤務するのべ約1500人の “白衣の天使” が参加する3つのグループは、ふだんはキャリアアップのための情報交換や、美容の話題で盛り上がる、平和な “女子会” だった。

 だが、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、グループ内でのやり取りは、勤務先の病院が抱える “闇” を告発するものに変わっている。

「新型コロナウイルスに感染しているかどうかを検査する『PCR検査』は、設備の整った大病院なら、自前でできるところが多いんです。院内感染が広がるとまずいので、私の病院では、医師をはじめとするスタッフ全員の検査を、非公式におこないました」

 そう話すのは、前出のLINEグループにも参加している都内の大学病院に勤める看護師のAさん(36)だ。

「うちの病院では、幸い全員が陰性でした。でも、ほかの病院でも同時期に検査をしていたらしく、そこで“出て”しまったんです」(Aさん)

 それが、冒頭の投稿だ。

「あの投稿から、せきを切ったように、次々と院内での感染者の報告が寄せられるようになりました」(同前)

 本誌が確認した限りでも、30人以上の看護師たちがLINE上で、「うちの病院の先生からも出た!」「陽性出て自宅待機だって!」などと、院内での感染者の発覚を報告している。

 だが、この医師や看護師たちの感染の事実は、外部には公表されていない。

「2月13日に、和歌山県の済生会有田病院で男性医師の感染が確認されると、すぐに病院の外来が停止されてしまいました。ほかの病院は、コロナの感染を公表することで有田病院と同じような目に遭うことを恐れ、あえて公表しないんです」(Aさん)

 済生会有田病院では医師2人を含む5人の感染が確認された。関係者の検査が終了し、3月4日には業務を再開する予定だ。

 前出のグループ内では、新型コロナの陽性報告以外にも、パニックに陥った病院内の様子などが、ありありと伝わる内容が投稿されている。

「感染者は出てないのに、今週の兄の結婚式に出ないように指示された
「K-POPのコンサート行ったら、めっちゃ怒られた
「コロナの指定病院になったせいで、感染者っぽい外来がたくさん。もう辞めたい」

 医療現場でのマスク不足も深刻なようだ。

「マスクを転売した同僚がいるせいで、管理が厳しい……」
「マスクを使いまわすことになったけど、口紅ついちゃった。どーしよ」
「マスクの使い捨て禁止だって! 先輩が『天日干しにしろ』って言ってるけど……」

 さらに、不吉な投稿をする看護師もいる。

「うちは2019年の年末から、原因不明の発熱の外来患者が多かった。でも、インフルエンザ検査はほぼ陰性。ということは、アレしかないよね」

 Aさんも、「新型コロナの感染者は、政府発表よりも多いはずだ」と言う。

都内だけで、すでに数千人はいると私は思います。大規模な検査をすればわかるはずなのですが、現状、新型コロナ専用の帰国者・接触者外来に来られた方を検査するには、保健所に電話と書面で依頼する必要があるんです。

 保健所が必要性を認めると、やっと検査がおこなわれます。設備はあるので、やり方を変えるだけで、多くの方を検査できるはず。政府は、実際の感染者数を隠したいんでしょうね」

 軽い風邪程度で病院に行くのは、しばらくやめたほうがよさそうだ。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イランでなぜ... 楽天を追及す... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。