秋葉原通り魔 ブラジルでは 、取り押さえられた犯人は、「民衆に、その場で、殴り殺され」ます

宮崎正弘
読者の声5
・・・
ブラジル(サンパウロ市)に駐在経験がありますが、ブラジルではこのような事件が起こった場合、取り押さえられた犯人は、「民衆に、その場で、殴り殺され」ます。 民衆の正義の実行です。
 (電車内の痴漢など、(ほとんどないのですが、)、もし女性が助けを求めれば、周りの男性連が、よってたかって、その痴漢をボコボコにするでしょう)
  ジャカルタ市での駐在経験では、二、三人の集団路上強盗が頻発するのですが、被害者はすべて日本人駐在員です。韓国人駐在員は襲われません。なぜか? 強盗団いわく、「韓国人は殴り返してくる、絶対にひるまない。日本人は無抵抗でやりやすい」。
これはすべての韓国人男性が3年間の兵役中に、「白兵戦の訓練」を積んでいるから、反撃法を体得しているからであろう、というのが当時の私の推測でした。
    (KI生、尼崎市)

その場に いなかった者の 無責任な 疑問ですが
どうして みな 逃げるばかりで だれも 犯人に 石をなげるとか、
なんとか しなかったのか・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日本の農業は... 今日の日本に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。