kuwa-kuwa日記

今日の教室の内容に関わる内容です

インターネットでは我が出る

2009年05月20日 | 思うこと
二ヶ月前からお客様の要望で
データを作成中ですが
そのデータを受け渡す日がちかずいてくると
今までは何も言われなかったところに対して
一つ一つ細かく修正チェックを入れてきます。

二ヶ月間ずっと言われ続けるのであればこちらも
注意して直せるのですが
そのほとんどの日にちはクレームがなく
いよいよと言う間際で
しかも、顧客が入力したデータにまで
こんなデータはおかしい…と
何でもクレームをつける

これは直接顔を見ないでおける
メールやブログだからで

直接話せば
なぜこう思うのか、どうしたらいいのかを
もっと冷静に話し合えると思うのですが
どうしても高飛車に思えてこちらもいらいらしてきます。

メールはいつでも送れて
いつでも目にできるので便利なものですが
使い方を間違うとこれほど腹の立つものはないでしょう。