mikoのふんとうものがたり

私と犬と兎とそして夫との奮闘ぶりをコミカルに。。それとスマップファンとの情報交換と交流も

うさぎと犬・・・・の爪!!違うぞぅ!

2008-11-19 23:40:52 | 犬と戯れるmiko
ウサギのは、白かったので、赤い部分が(血管が)よく見えたのですが、
うちの犬(パール)の場合、爪の先まで黒くてどこまでが切っていいのか分からないのです・・・・・・・

しかも 暴れるので、とりあえず長そうなの爪を持ってエイッって切っていたんだけど(左右の前足) 髪の毛も長くて爪も見にくいんだなぁ~~~これが。。。

左手のほうが先に切っていたんだけど、右の方をやり始めてから、なんだか急に暴れ出した。。。。。(かなり押さえつけてしまった、相方さんと二人で)

今思うと、、、ちょっとかわいそうになってしまった
だって、そんときには、爪から血が出ていたわけで・・・・・とっても痛かったわけでしょ????

お医者さんのいう通りに、ずっと爪の先を押さえいたら、パールもじっとしていて、爪を持っている私の手をずっとペロペロと舐めていたよ。かわいい。。。自分の手を舐めて癒しているかの様な私に対して お礼をいているかの(?)<それはないかぁ~>

とにかく かわいかったし、かわいそうでしたし。
大変な一日でした。

今日は、元気に遊び回って、もう寝てしまいました。
犬っていびきをかくんですね。。。。寝言もいいますね。

すごいです。毎日が 発見だらけ!!!!!


最新の画像もっと見る