mikoのふんとうものがたり

私と犬と兎とそして夫との奮闘ぶりをコミカルに。。それとスマップファンとの情報交換と交流も

季節の変わり目 いかがかな??

2008-11-10 17:08:08 | Weblog
 やっぱり 朝晩冷えますなぁ~~~
もう こたつや電気の絨毯マット敷かなきゃならんのですかねぇ~~~

たぶん・・・まだクリーニング店においたままだなぁ~~テヘヘ


まだ うちは 板の間の上に 一枚絨毯が載ってるだけのものですよ

今年は、寒くても我慢しようと・・・・

例年、早々出して敷いていたので・・・・(雪も降らないのに贅沢な・・・・)


看護婦の友人がいるんですが、去年、彼女の家に遊びにいったら、冬でも窓を朝から全開にしていたのを見て、うん私もそうしなきゃ・・・と思いました。

子供らに風邪を引かさないようにうちではいつも朝空気の入れ換えをしてるんですよ。と言われた。。。。

なるほど・・・・免疫力の低下が問題になっている昨今!!免疫力をどんどんあげて行かなきゃならないんだよなぁ~~。年取ればとるほどヤバイ!!!

最近の若いお医者さん(学生さん達を含め)は、実力が・・・・????

よくわかんないけど。。。病気になると・・・・手術もヤバイらしい。。。。
あたしらの老人の頃には、手術できる医者は皆無ではないかと言われてるくらい学力も実力も経験もヤバイみたいです

途中で「ゆとり教育」をいれたせいもあるのかもしれませんが、誰のせいとかどうしてだとかは分かりませんけど、着実に 手術においてヤバイらしい



まぁ~~~~いろいろあるようだけど、やっぱり自分の身は自分で守らないとね!!!!ってことで 暗い話になっちゃたけど。。。

来年こそは行きたい 磐田の藤  「ゆらの?長藤」で有名なんだけど・・・・正式な題名忘れた。

でも、とてもきれいよぉ。その写真を今回載せます。
うまく載るかなぁ~~超心配!!


何年か前のだけど綺麗に撮れてますので・・・・ゆ・る・し・て・・・・


最新の画像もっと見る