本年の締めの1枚は、これにいたしましょう。

撮影は1年前なんですけどね。
今年の備忘録として、初乗車区間を記しておきます。
伊東線 熱海~伊東
身延線 富士~甲府
姫新線 姫路~新見
芸備線 備中神代~広島
三江線 三次~江津
山陰本線 江津~米子
山陽網干線 飾磨~山陽網干
こんなところでしょうか。来年も着々と乗り潰して行きたいです。

撮影は1年前なんですけどね。
今年の備忘録として、初乗車区間を記しておきます。
伊東線 熱海~伊東
身延線 富士~甲府
姫新線 姫路~新見
芸備線 備中神代~広島
三江線 三次~江津
山陰本線 江津~米子
山陽網干線 飾磨~山陽網干
こんなところでしょうか。来年も着々と乗り潰して行きたいです。
昨年は色々な鉄道写真ありがとうございました。特に姫新線は佐用までですので、その先が見られて良かったと思っています。
兵庫の方は、新開地までは安い、それ以降はJRが良いとコメントしてくれますが、飾磨駅の雰囲気がとても良くて、また行って見たいと思っています。
昨年の締めくくりはつくばエクスプレス、発車メロディが印象に残っています。写真だけではなくてメロディにも興味そそられるこの頃です。
今年もネタを色々考えたいと思います。このタクマー105mmは、85mm以上に良い雰囲気を出してくれる優れものレンズです。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
masa様のように自然の情景を切り取る場面でこそタクマーを活かせるのだとは思うのですが、つい人工物に目が行ってしまうのが性でして・・・
そんな中で、昨年を振り替えると100mm以上(換算150mm )を持ち出す事が減ったように思います。嗜好の変化と、足で動いて稼ぐシーンが増えたのかもしれません。
飾磨駅の雰囲気は私も好きです。近隣に知人が居りまして時々訪れる場所でもあります。姫路モノレールの遺構なんかもカメラに収めていたりもしますので、機を見て記事化をしていく事も考えます。
今年も思う存分鉄分摂取に励みたいと思います。