2022年も中国山地を攻めたくなり、GWの隙間時間を何とか確保し暴れております。
前泊して岡山スタート、快速ことぶきに乗ります。(折り返し前なので岡山表示です。)

キハ40に陣取りました。この後、ワラワラと乗ってきてほぼ100%の座り率に。

こんな天気で外も見えず。混んでるし、津山線乗車の証拠を残すにひと苦労です。

トウチャコ。津山駅は3回目の訪問。

ここで1時間以上の待ち。んでも、機関庫まで行って来るには時間不足。雨だし。駅で時間を潰します。
高山病を患っているので、治療のためには連結部分の撮影が必須デス。

姫新線、西からの到着列車を迎え撃ち。奥ぅの方にゴハチが居る、これが津山じゃ。

次の列車はこれ、佐用行き。お気に入りのキハ120形。

バイバイ、津山駅。

佐用にトウチャコ。土砂降り横殴り雨。

ここでも1時間以上の待ち。晴れていれば、はくと・いなば・智頭線ローカルを撃てる時間帯なのですが、列車が遅れるほどの風雨で、やる気全くナッシング。改札外の待合室でひたすら待ち。
播磨新宮行きに乗り継ぎマシタ。この頃にはちょっと小降りに。

播磨新宮からは姫路行きに乗り継ぎ、直ぐの連絡なので撮影はせず。
っちゅうことで、津山線を初完乗、姫新線も昨夏の西区間と合わせて2回目の完乗を果たしましたが、沿線どころか駅での撮影もままならず、ただ乗っただけの記録でゴザイマシタ。
当初、津山から因美線で鳥取に抜け、山陰線未乗区間の鳥取~城崎温泉を攻め、播但線はまかぜで姫路へ抜ける行程を組んでおりましたが、スーパーフツカヨイでいつでもぐったり○くも状態でしたので、岡山出発前に乗変をかけた次第です。因美線が動物と接触やら強風やらで乱れてはいたので、結果はオーライだったと無理やり納得しておきます。
前泊して岡山スタート、快速ことぶきに乗ります。(折り返し前なので岡山表示です。)

キハ40に陣取りました。この後、ワラワラと乗ってきてほぼ100%の座り率に。

こんな天気で外も見えず。混んでるし、津山線乗車の証拠を残すにひと苦労です。

トウチャコ。津山駅は3回目の訪問。

ここで1時間以上の待ち。んでも、機関庫まで行って来るには時間不足。雨だし。駅で時間を潰します。
高山病を患っているので、治療のためには連結部分の撮影が必須デス。

姫新線、西からの到着列車を迎え撃ち。奥ぅの方にゴハチが居る、これが津山じゃ。

次の列車はこれ、佐用行き。お気に入りのキハ120形。

バイバイ、津山駅。

佐用にトウチャコ。土砂降り横殴り雨。

ここでも1時間以上の待ち。晴れていれば、はくと・いなば・智頭線ローカルを撃てる時間帯なのですが、列車が遅れるほどの風雨で、やる気全くナッシング。改札外の待合室でひたすら待ち。
播磨新宮行きに乗り継ぎマシタ。この頃にはちょっと小降りに。

播磨新宮からは姫路行きに乗り継ぎ、直ぐの連絡なので撮影はせず。
っちゅうことで、津山線を初完乗、姫新線も昨夏の西区間と合わせて2回目の完乗を果たしましたが、沿線どころか駅での撮影もままならず、ただ乗っただけの記録でゴザイマシタ。
当初、津山から因美線で鳥取に抜け、山陰線未乗区間の鳥取~城崎温泉を攻め、播但線はまかぜで姫路へ抜ける行程を組んでおりましたが、スーパーフツカヨイでいつでもぐったり○くも状態でしたので、岡山出発前に乗変をかけた次第です。因美線が動物と接触やら強風やらで乱れてはいたので、結果はオーライだったと無理やり納得しておきます。